*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**皆既日食(部分日食)in石川県**

部分日食2
皆既日食見ようと思って今日は外に何回も出ました(^_^;)
石川県なので、部分日食ですが、欠けているのを確認出来ました!
肉眼で見てはいけないらしいですが、曇っていたのでチラッと見ました。
(たぶんずっと見ていたら危険というか、ずっと見るのは無理だったので見てません…。)

部分日食
この写真たちはいつもスイーツデコを撮影しているカメラで普通にズームにして妹が撮影しました(>_<)
わたしはタイミング悪くて無理でした。(雲が晴れすぎると光りすぎて撮影できないんです。)

部分日食3
この、暗い写真は指で丸を作ってレンズにあてて撮ったそうです!!
意味わからない技術がすごすぎます!!!
私には真似できません(゜-゜)

…テレビでも見ていたのですが、いろいろと面白かったです。
次はまた二十数年後。
次はレンズとか用意してみたいです♪



今からお出かけなので、帰ってきてからコメント返信します!



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

私も何度も
無謀に肉眼で見ようと試みて
撃沈しました(笑)
写真に撮れるなんて
びっくりですよ~☆
妹さんのアイデアとチャレンジ精神に
ぽちぽち!!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も日食見れました~★

部活でみれないな…と思っていたら、
違う学校の先生が日食グラスを貸してくれたんです!!
カメラで撮れるんですね!びっくりです!

二十数年後、生きていたらまた見たいです(笑
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

!!(゚ロ゚屮)屮  ぉぉおお!
すごい!!!
綺麗に写るもんですね~~~~♫
  札幌は 雨;;;;;;;;

     じゃんねん (TωT)
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.07/22 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

曇っていたのでよい感じに見れたのかもしれないです☆
写真撮れたのちょっと奇跡だねと妹と母と話してました(^^)
普通に見るとすごくまぶしいですよね!!
あの専用の見るめがねみたいなの絶対必要ですよね!
妹のアイデアには私も脱帽です(>_<)
妹にコメントのこと話したら喜んでました(^^♪
ぽち!ありがとうございます♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ころんさんへ♪ 

ころんさんも見れたのですか~!
不思議でなかなか見れないもの見れて良い体験でしたよね(^^)/
日食グラスで見るともっと良いのに見れるんですよね!
運よく見ることが出来るとはうらやましいです(>_<)

まぶしかったので次こそ日食グラス用意します!
またみたいですね♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

札幌は雨だったのですか(T_T)
同じ日本でも天気さまざまだったみたいですねー
天気ばかりはどうにもならないので困りますね。

写真は綺麗に写ってすごくびっくりでしたΣ(゚ロ゚;)
何も用意していなかったので次は色々用意しておきたいです!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさんって石川の方なんですね!(今更?・笑
私も北陸出身です。ほたるいかの隣の県です!

部屋にこもって作業していたので日食ブームに乗り遅れてしまいました。
次こそは、見てブームに乗りたいです(笑
  • posted by まりさめ。 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まりさめ。さんへ♪ 

はい!石川県です(^^)
おぉ~!まりさめ。さんも北陸出身なのですか!!

日食暗くなったりとかはしませんでしたが、面白かったですよ♪
次こそですね☆


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/25 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

