*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**あぶらとり紙のケースにデコ**

あぶらとり紙1
先日にあぶらとり紙のケースにデコしたものです♪
こちらはイエローバージョンです(^^)/

アイスにプリン、ドーナツ、ゼリー、オレオ風クッキー、棒付きキャンディ、ホットケーキなどがのっています(*^^*♪
黄色いホイップクリームは黄色いアイスのクリームケースと同じものです☆

あぶらとり紙ピンク
こちらはピンク色バージョンです(*´∀`)
ハートのマカロンがトッピングしてあります。
ホイップクリームの色がケースの色に合うようにこだわってみました(・ω・)b

後は違う雰囲気でパープルを作ってみようかなと思っています~




前回のモデリングペーストとヘビージェルメディウムで絞ったクリームが乾きました!ジェルメディウムも近くの画材やさんで購入できたのでまた新たに絞ってみようと思います(・ω・*)!
また後日、日記に書こうと思います~
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

色の系統を
統一したデコって
やっぱり落ち着いてキレイですね。
クリームの色と絞りも
とても美しいです♪
ぽち~☆
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

色をまとめて作るのはまっています(*´∀`)♪
クリームの絞り方と色にもお褒めありがとうございます☆
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まずは恒例の 
  トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

まめまるさんにお礼を!!!!♪
前記事でのご紹介のmasumiraiさんのブログに
飛んで行ってきたのですが・・・・
   !!(゚ロ゚屮)屮  ぉぉおお!
まさにσ(・ω・)が目指していたコンセプトのブログの
方でした!!!!♪
見る記事見る記事が 最高!!!でした♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いかに簡単に低予算で趣味をするか・・・
    これだったのです!!!♪
とっても素敵なブログをご紹介いただき
本当にアリガトウ(人´ω`*).☆.。.:*・゜ ございました♪
さっそくmasumiraiさんに初コメして
リンクの快諾をちょうだいしました^^

    まめまるさんの おかげです♪♪
  ★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★ です~~~♪
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.07/21 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

黄色がステキ! 

前回のアイスクリームケースもステキでしたが
今回のも黄色がステキです!!
今まであまり黄色バージョンを見たことがなかったので
すごく新鮮でした~
バランスが上手だし、本当に勉強になりました~
  • posted by piyopiyo 
  • URL 
  • 2009.07/21 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パーツの1つ1つがほんと可愛いです♪
ホットケーキの形がくまやうさぎに、
かたどられていてすごいですね!
やはり、ホイップの絞り方は、
いつみても奇麗な形です。
私は、今、パフェ制作中ですー。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.07/21 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うひょぉぉぉ!!!!
めちゃめちゃキレイで素敵です!!
センスですね~♪
同系色でまとめるデコって私には難しくて。。
いつも、ぱっとしないんです。。
まめまるさんのは、キレイですね。
おいしそうだし、やっぱりすごいです。
  • posted by あえり 
  • URL 
  • 2009.07/21 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして★ 

毎回楽しく拝見させていただいています(^-^)
可愛くて、美味しそうで(^u^)
思わず食べたくなってしまいます(^-^)
  • posted by ビスケット 
  • URL 
  • 2009.07/21 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても可愛いです♪

黄色のスイーツデコをあまり見たことは
なかったんですが、すごくおいしそうで、
「かわいい!」と思う前に「おいしそう!」
と思っていました・・・
レモンのやさしい味がしそうです★

  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2009.07/22 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

masumiraiさんのブログとってもすごいアイデアでいっぱいですよね(^∀^)!!
見に行くたびすごいな~ってため息物です☆

とてもよい出会いのお手伝いが出来たようでなんだかうれしいです(ノ^∇^)ノ

ぽちありがとうございます(>_<)!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪piyopiyoさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
黄色のがよい感じですか!!
そうですね~あまり黄色のデコ見たことないです!
黄色好きなのでまた次のも考えますね♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あえりさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)♪
同色系、前は色を合わせることが難しくて色が違ってきたりと大変だったので褒められて嬉しいです(*^▽^*)
今度作るのも頑張ります~!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ビスケットさんへ♪ 

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)/
美味しそうと褒められて嬉しいです(*´-`*)ゞ
今後もデコ作り頑張りますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ころんさんへ♪ 

お褒めのコメントありがとうございます(^^ゞ
おいしそうに作るのが目標なので嬉しいです(*´∀`)
私も黄色のデコってあんまり見たこと無いです☆
また美味しそうを目指して作ります♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(*´∀`)♪
ひそかにホットケーキこだわりがあって、くまやうさぎは抜き型を使っているのですが、部分的に形を変えて自分らしさが出るように心がけています☆
yumiさんはパフェ制作中なんですか(´∀`人)
何のパフェかちょっと気になりました~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/23 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

