*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**リラックマのこなぷんで遊んでみました♪**

リラックマのこなぷん  
前から気になっていたリラックマのこなぷんを買いました(^^)
電気屋さんの100満ボルトで20%offでポイントも使って2200円くらいでした。

こなぷんはこなぷんBOOK以来です♪

こなぷんで遊ぶ2
こなぷんは作った後は食べることは出来ません。保存出来ないので作るのを楽しむおもちゃです(^^♪
この写真はホットケーキです!
追記に作ったのの写真をのせたので、興味のある方は追記の開閉からどうぞ。

こなぷんで遊ぶ9
なんとなくプリンから作りました(^^)/

混ぜるものから量るものまで全部小さいです。
こなぷんで遊ぶ8  こなぷんで遊ぶ7  こなぷんで遊ぶ5
粉をボールに入れて水を入れてヘラで混ぜ混ぜ。オーブンに入れて15分待ちます!
型からはずして、

こなぷんで遊ぶ6
カラメルソースをかければ完成です♪
本当にプルプルです!
カラメルが本物の香りがして驚きました(^_^;)
(他のものもにおいかぎましたが、残念ながら良いにおいしませんでした(T_T))

こなぷんで遊ぶ3  こなぷんで遊ぶ1  こなぷんで遊ぶ4
ケーキたちです。
左の写真のチョコソースのホットケーキを作っていたら顔の部分に生地がゆきわたらず、へこんでしまいました…。
意外とむずかしい。

チョコソースが余ったのでリラックマの形のホットケーキにチョコソースで顔を描きました(^^)

…かわいいのでやっぱり捨てるのためらいます。
他にも遊んでみたいなと思いました(*´∀`)b


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/11 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

