*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**なんちゃってチョコパフェ&抹茶パフェ**

チョコパフェ
やっと完成!なんちゃってチョコパフェです(^^)/
なかなか乾かなくてやっとソースとナッツをトッピングすることが出来ました!
上にのせたケーキをもっと大きめで作ったらよかったなと思っています(^_^;)

チョコパフェ1
器の中にコーンフレークや四角いケーキの形のもの、色づけした粘土を詰めたのですが、粘土の部分を乾かすのが難しくてひび割れしたり、乾いたとき縮んで容器からはがれてきたりしました(T_T)
ちょっと研究必要そうです。


抹茶パフェ
こちらはなんちゃって抹茶パフェです(^^)
本当は寒天ものせたかったのですがスペース的に無理でした(>_<)

抹茶パフェ1
…容器にボンドとガラス絵の具を塗ったフルーツを詰めてみたのですが、クリームの水分で表面が白くなってしまいこちらももうちょっと考えなきゃなと思いました。

ボンドがほとんど無くなってしまったので、新しく大きめのを買ってきてから色々考えようと思います~

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

うわ~!!
とってもリアルでおいしそう~♪
チョコケーキも濃厚な味が
口に広がってきそう!

そうですよね・・
グラスの中に粘土を詰めると
日にちが経つと
収縮して困るのですよね。
私も昔、愕然としたことがあって
シリコンやレジンなど
縮まないものを詰めるようになりました☆

ランキングぽち!!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
チョコケーキ質感頑張ったので褒めてもらえて嬉しいです☆

グラスの中に粘土詰めるとやっぱり収縮しますよね(T_T)
縮まないもの考えてみます♪

ランキングぽちもありがとうございます(*^▽^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁー すごくリアルなパフェたちですねー♪
こんな美味しそうなパフェを見たら
食べたくなってきましたよ!
下の方の細部まで凝った作りでさすがです!
P!
  • posted by ERI 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とってもおいしそうです(^_^)
チョコケーキが濃厚そうでかなり私好みな感じです♪

↓のシュークリームもクリームが2種類だなんて凝ってますね~!食べたい!

まめまるさんのさくらんぼの記事を参考に作ってみたので今日の夜アップの記事にリンクを貼らせていただきました。
かなり参考になりました☆
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョコパフェ 美味しそうですね。
いつも 思うのは 抹茶が美味しそうな
色でてるのが 感心で 見つめちゃいます。。。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.07/15 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんちゃってとタイトルにつくのは百円均一粘土使用作品ですか~?すごいです、もし寒天を入れるとしたら寒天は何で表現する予定だったのですか☆抹茶のしっとりとしたアイスクリームがおいしそうですね。ガトーショコラもリアルですっ。
  • posted by すいか 
  • URL 
  • 2009.07/16 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

存在感がたっぷりなパフェで
おいしそうですー♪
パフェの上にのっているパーツ達の1つ1つを
見ても丁寧に作られていて、
特に、抹茶の色が濃くておいしそうです☆
こんなパフェをいつか食べてみたいです。

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.07/16 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ERIさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(*´-`*)ゞ
器のほうにもたくさんフルーツとか詰めてみました!
乾燥に時間がかかるのが大変ですが、別の種類のも完成するように頑張ります~!!
ぽちもありがとうございます!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まいさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^)/
チョコケーキはすごく粘土を色づけしたので、手について大変でした(^_^;)

シュークリームは次ぎ作るときはカスタードクリームも詰めたいと決め込んでいたのでやっと出来てよかったです♪

さくらんぼのリンクありがとうございます(*^▽^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

ありがとうございます(*^^*)/
チョコはいい感じにソースとトッピングが思ったように出来たので良かったなと思っています♪
抹茶、これからも美味しそうな色になるように研究します(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すいかさんへ♪ 

そうです~!「なんちゃって」とつくのは100均粘土の作品です♪
寒天はグルーで作ったものをのせる予定でした(^^ゞ
おいしそうの言葉ありがとうございます!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
パーツを作るのも色々考え悩みながらだったので、嬉しいです♪
抹茶は濃厚なのが好みなので、いつも濃い感じに作っています☆
また作りますね~(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

