*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**シュークリーム完成!**

シュークリーム
先日のシュークリームに焼き色をつけてジェッソで粉砂糖がかかった風に仕上げました(^^♪
クリームはカスタードクリーム(クリアシリコン&ホワイトシリコンに黄土色と黄色。)とホワイトのシリコンクリームを絞りました(・ω・)b

皮の部分が厚みがありすぎて、クリームをはさむと縦長に(-_-;)
ちょっと皮の部分切ったんですが、もっと薄いほうがかわいいだろうしクリームもはさみやすいだろうなと思いました(;´Д`A

シュークリームサンプル
…こちらはジェッソで粉砂糖風にしているときに「ベビーパウダーも聞いたことあるな。」と思ってベビーパウダーかけたものと比較してます。
ベビーパウダーみたいに出来ると美味しそうです…。
でも耐久性は無いので、持ち歩くのには向かないだろうし、画期的で簡単に粉砂糖表現できるものあればよいのにな~と思った今日この頃です☆



楽天さんで発見したリキテックスのジェッソとメディウムのセット。
本当にこのシリーズ色んな種類のものがあるんですね~
  
私みたいにちょっと試したいだけの人にはセットは色々は入っていいな~と思いました♪
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

驚き!!! 

実はσ(・ω・)も只今、シューを作成中なんです!!♪
  ('∇^d) ナイス☆!! タイミン(゚Д゚)bグー ww
・・っというのも
先日、いつものように本屋でハンドメイドブックコーナーを
立ち読みしてたら・・・ 
  「 ・・・粘土をレンジで10秒・・・ 」
・・・
    えええええええええ? (゚∇゚ ;)エッ!?
ぃや~~驚きましたwww
早速帰ってやってみたら、これがまたいい感じに
膨らむんですよね~~~^^v♪
 ・・・でも・・・
まめまるさんのように リアルなシューにならないのは
もともとのσ(・ω・)のシューの形がダメってことでwww

               〓■●_バタッ
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.07/14 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

おぉ!それは奇遇ですね(´∀`)♪

粘土をレンジで加熱するのスイーツデコのブログで見かけたことあります!
本に書いてあるんですか!知らなかった!
レンジで加熱していい感じに膨らむと楽しそうですね~!

私のシューは久々すぎて時間かかりまくりですよv-356
シュークリーム上手く出来上がると楽しんですけど、形難しいですよね(>_<)





  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~! 

こんにちは~!
おお!リアルでかわいい♪♪
さすがまめまるさんです(*^^*)
こうゆう感じのシュークリーム、好きだな~♪
うらの造形にキュンです(笑)

描いて粉を表現するってけっこう難しいですよね…
私も努力中です(^^;)

  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっごくリアルで美味しそうですね!!!
このくらいボリュームある方がリアルじゃないですか?(笑
食べたいです…。


  • posted by まりさめ。 
  • URL 
  • 2009.07/16 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは~♪
ありがとうございます(*^^*ゞ
裏側も頑張ったんですが、写真ボヤっとですいません(^_^;)

粉の表現て本当に難しいですよね(-_-;)
たくさん作ってもっと上手になれるように私も頑張ります~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まりさめ。さんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)!
このくらいでも良いですかね(*´∀`)
では次もこれくらいにします~☆

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

