*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**メールのことと、ピンクの鏡つきケースと小さい小物入れ**

…最近気が付いたのですが、いつも使っているyahooのメール。
こちらのメールフォームからメールを送るとそちらに届くのですが、普通のメールなのにどうやら時々迷惑メールに入ってしまうみたいです。
チェックはなるべくしていますが、もし返事が返ってこないなど今までありましたら申し訳ございません。
このさきさらに気をつけてチェックしていきます。



POSシール4
さてさて、久々デコのピンクの鏡つき小物入れです(^^)/
シリコンクリームを変成シリコンで絞ってあります(^^♪
中には鏡がついているんですが、写真を撮るのを忘れました(^_^;)

アイスを二個とマカロン棒付きキャンディ―・くまさんワッフル・チョコドーナッツさくらんぼに小さいオレオ風クッキーなかなか乗せる機会が無かった赤い白ドットリボンもついています(´∀`)♪
スワロフスキーやパールでキラキラです~★

POSシール3
ちょっとアップ画像☆
今回はグルーをフチにとろっとさせるのをしないでみました(*- -)
ホイップはいつもと違うのでマット~な雰囲気です♪

POSシール2
でこちらは小さい小物入れにデコしました!
こちらは自分用なので、このあいだ作ったアポロをのせてみました(^^ゞ

モデリングペーストとスーパーヘビージェルメディウム
こちらもいつもと違うクリームでモデリングペーストとスーパーヘビージェルメディウムというのを混ぜたホイップクリームを使った小物入れです(^^♪
この中で一番好きな感じになったな~と思っていたら…なんとフタの開く向きが逆Σ(゚ロ゚;)
こちらが手前でと思ってデコしたのに(T_T)

こちらも持ち歩いて使おうかなと思います☆

【追記】モデリングペーストとヘビージェルメディウムが乾燥したらどうなるかの記事⇒こちら




昨日ついに70000hitになりました!!!
今月後もう少しで一年になるので、マイペースでよくここまで続いたなと思います(T_T)
いろいろコメントをもらったり、拍手、ランキングへの一押しのおかげです♪
本当にご覧いただいてありがとうございます!
これからも色々勉強しながら頑張ります~(*^▽^*)


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

こんにちは
デコ 素敵ですよね。

やっぱり ピンクに 目がいく 私です…

ホイップの角 たたせるの難しいですよね。
私のは なぜか 上手くいかないので いつも ワンパターンの 絞りに なってます…。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.07/11 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピンクのホイップ可愛いですね♪
たくさんパーツがのっているんですけど、
統一感があります。
変成シリコンは、ふわっとしていてなめらかな感じが
しますねー。
シリコンでも種類がちがうと全然ちがうことが
わかりました。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.07/11 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピンクのホイップがすごいかぁいいですw
茶色とピンクの組み合わせって
とっても似合うと思うんです@
なんたっておいしそうですよね(´ω`*)
小さいアポロかわゆすw
これも茶ピンクですよね( ゚w゚)

70000hitおめでとうございます!(´∇`*)
もう一年になるのですか( ゚Д゚)
長く続けるって大変なのですごいです…!
これからも頑張ってください@♪
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2009.07/11 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

色が柔らかくて、すごく良い色ですね(*'-'*)優しい感じの色遣いが気に入りました☆
  • posted by p*リエ*qω・) 
  • URL 
  • 2009.07/13 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(*´-`*)ゞ
ピンク色っていいですよね~
デコ始めてからピンクさらに好きになったので、ゆみさんのところのデコを見て癒されてます~♪

ホイップ角立たせるの難しいですよね!
期間を置いて絞ると大きさが違ってしまって続けて作らなきゃなって思いました(^_^;)


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(*^^*ゞ
変成シリコンは不思議ですね~
見た目も絞り心地もぜんぜん違ったのでびっくりでした(>_<)
まだあるので、他のものにも絞ってみようかと思っています♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪きなこさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
茶色とピンクってとってもいい感じになりますよね~☆
アポロもそうだから素敵なんですね!

短いような長いような一年だった気がします♪
これからも気合入れて頑張りますね!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪p*リエ*qω・) さんへ♪ 

はじめまして♪
お褒めのコメントありがとうございます(^^)!
やわらかい色合い好きなのでまた作りますね!
また見に来てください~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチゴ色にまとめると、かわいいですねv-223モデリングペーストって、かわくとどんなかんじですかv-236シリコンと迷ってます
  • posted by iyo 
  • URL 
  • 2010.04/07 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪iyoさんへ♪ 

2009.07/27の記事に乾いた感じとかが載っています^^
シリコンとの違いは乾燥後硬くなる、普通のシリコンのようなガスが出ない、洗えばとれる素材なので口金が金属製でも使える、乾燥後は少し縮むので思ったよりも大きめに絞るとかですかね~
一応こちらにもリンクしておきます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

