*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**変成シリコン(POSシール)を絞ってみました**

シリコーンシーラント1
コメントでシリコンのにおいが気になるとコメントをもらうことが多かったので、変成シリコーンシーラント(POSシール)を絞ってみました(^^♪
写真の上のものです!(下はいつも使っているシリコンです。)
お値段は500円~といつものシリコンの大体倍くらいします。
前から買ってあったのですが、なかなか絞るタイミングが無くやっとです(^_^;)

POSシール
手前の無着色のものの絞り口は8切りのものを使っています。
後ろのピンクのはホイップるの口金を使っています。
形は線がシャープに出て、透明感は無い感じの白色です。ぽてっとした形になりやすいと本に書いてあったのの意味がわかりました。

においはすごく近付くと独特なにおいはします。(まったくにおいしないわけでは無かったです(-_-;))

でも、いつものシリコンと違いガスが出るわけではないので、「部屋中がシリコン!!」という感じになったりはなりませんでした。

POSシール1
この写真の右側が変成シリコンで左がこの間のDECOTTIホイップです!
こうやって見ると色が結構違う…。
シリコンって名前がついていても結構違うんだなと思いました★

一日たって表面を触ったらベタベタとした感じでした。
乾く時間が(本には2日~7日とありました。)いつものシリコンよりかかるらしいのでゆっくり乾かしていこうと思います~



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

私が初めて買ってみたのが
変成シリコンだったのですよ~!
色が純白でないんだな~・・と
びっくりしたのと
ニオイが少ないと聞いていたけど
あの独特のニオイが結構苦手で
それ以来買っていません^^;

でも、ピンクにすると
いい感じの落ち着いた色になりますね♪

いろいろ試してみられて
すごいですね!
参考になりました~(^O^)
ぽちぽち!!

  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.07/11 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

そうなんですか~!!
初めて買ったのが変成シリコンなんですか!
色、純白ではないですよね。
いつも使っているほうになれていたのでいつもと違う色に私も驚きましたΣ(゚ロ゚;)
今日も近付いてにおいをかいでみたのですが、相変わらずにおいがします(;´Д`A
本当ににおい独特ですよね~

色づけしたらどんな風になるのかも知りたくて、ピンク色にしてみたのですが、いい感じでしょうか(^^ゞ

ぽちありがとうございます!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/14 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

