*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**なんちゃってアラザンの作り方**

アラザンの作り方
100均粘土でなんちゃってアラザンの作り方です♪
100均の粘土なのであまり耐久性は無いかもしれないです(^_^;)
飾って遊んだり、本番作る前の練習に作ってみました。
作ってみて色の塗り方をもっと研究したいなと思いました…。

作り方は追記の開閉からどうぞ。

*用意するもの*

●粘土(ダイソーとセリアの粘土の記事の2か3番使用)
アクリル絵具(ぎん。色をつけたいときは他の色も用意。)
または楊枝
計量スプーン
●ラップやパレット
アラザンの作り方3
今回のぎんの色はこちらを使いました(^^)/
ダイソーさんで購入です♪

*作り方*
アラザンの作り方2
1.粘土を作りたい大きさに丸めて半日くらい乾かしておきます。

アラザンの作り方1
2.パレット(orラップ)に絵具をよく振って出し、筆や楊枝などで転がしながら色を塗ります~
パレットのあいているところにそっと置いて乾かせば完成です(^^)/

ピンクの色つきは赤のアクリル絵具を少し混ぜて色を変えています。
写真には無いですが黄色を混ぜてゴールドみたいなのも作りました♪

テープに粘土をひっつけていろ塗りにも挑戦したのですが、粘着力無かったのか上手くひっつかなかったです(T_T)

良い感じの方法また考えてみます~

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

はじめまして~! 

まめまるさん、はじめまして!
実はいつもこっそりと拝見してました!
いつもいつもチェックしてますよぉ~!
アラザンまで自分で作っちゃうんですね!
よろしければこれから仲良くしてください~☆
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2009.07/09 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダイソーで銀のアクリルペイントを買っちゃって、
何に使おう…って思ってたら
アラザンという使い方があったんですね!!!
早速ちょっと作ってみたいなとおもいます♪
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2009.07/09 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪もちこさんへ♪ 

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^♪
いつもご覧いただきありがとうございます~☆
アラザン自分で作ったら色んなサイズが出来ていいなと思っていたので作ってみました!
こちらこそ!また見に来てください♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ころんさんへ♪ 

銀色の絵具を見つけたときにアラザン作ってみたくなったので作ってみました(^^)/
お役に立てたようでよかったです!
また何か活用法見つけたら日記に書きますね~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

