*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**なんちゃってプリンアラモード**

プリンアラモード3
プリンアラモード作ってみました(^^)/
プリンにフルーツてんこ盛りです(^^♪

プリンアラモード1
ちょっとアップ画像!
フルーツはさくらんぼ、バナナ、いちご、ブルーベリー、黄桃、メロンをトッピングしました♪
黄桃はボンド&ガラス絵の具を上から塗ってあります。
メロンは皮の模様は大体思った感じになったのですが、実の部分がもうちょっと考えなきゃという感じです(^^ゞ

プリンアラモード2
器の部分は一番下にチョコムース、次にカスタード、ホイップクリームとイメージです(^^)
粘土に着色して詰め込みました!

今回も100均粘土製になっています☆
他に粘土乾き待ちがたくさんいます(-_-;)
早く乾かないかな~

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

メロンのあみあみ!!
超リアルですね♪
どれも100均粘土とは
とても思えないですよ~☆
さすがですね(^_-)
プリンもおおきくて
食べ応えありそう!
ぽちぽちです♪
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.07/03 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)
メロンのあみあみ今回ちゃんとできたと思うので嬉しいです☆
プリンも何度もトップコート塗ってつやつや仕上げです♪
ぽちぽちもありがとうございます(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/03 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリンアラモードですねー♪
パフェの中に、たくさんのフルーツと大きなプリンが
のっていて食べたいです、、
メロンのあみあみは、さすがといった感じですね、、
まねできないところが、ほんとにすごいですi-237
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.07/03 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして♪ 

こんばんは~☆
プリンアラモード全てが、すっごくリアルですねv-10
美味しそうですーv-274
特にメロンのあみあみが・・本物かと思いました!!
  • posted by くんぼ 
  • URL 
  • 2009.07/03 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホイップクリームも、粘土なのですか
すごいリアルですね

桃がいちばんおいしそう
しかし百円の粘土あなどれないというか…まめまるさんの手だからこそですね

百円の粘土でどれだけ
できるのか…
びっくりしましたぁ
  • posted by すいか 
  • URL 
  • 2009.07/04 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー!
プリンアラモード!凄い美味しそうですv-345
特にフルーツがとてもリアルで間違って食べてしまいそうですe-266

まめまるさまの記事を参考にメロンのあみあみやってみたのですが、さすがまめまるさま!私とはクオリティが違い過ぎて練習するぞ!とやる気がみなぎりました!e-68
  • posted by もず 
  • URL 
  • 2009.07/04 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メロンリアルですね。。。
まめまるさんの フルーツリアルですよね。。。
パフェ 美味しそう。。。
やっぱり フルーツは リアルだと
美味しそうに見えますね。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.07/04 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/05 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
久々に盛り付けたので楽しかったです♪
メロンの模様は前よりも上手くできたので今度作るときもうまくいくように頑張りたいです~★
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪くんぼさんへ♪ 

初めましてこんばんは~(^^)/
お褒めありがとうございます♪
メロンのあみあみは気合入れて頑張ったので褒められて嬉しいです(>_<)
また見に来てください~★
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すいかさんへ♪ 

ホイップクリームも粘土です♪
色々水の量とか研究しているんですがなかなか難しいです。

桃はガラス絵の具とボンドを混ぜて塗ったので、意外と簡単に出来てます(^_^;)

乾き待ちが多くて、もうちょっと100均の粘土での日記が続きます(;´Д`A
仕上げ作業頑張りますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪もずさんへ♪ 

こんばんは~♪
お褒めの言葉ありがとうございます(^^)/
今回はフルーツを気合入れて作っているので褒められて嬉しいです!
私ももずさんの言葉でやる気出てきました!
もっと練習してよいのが出来るように頑張ります☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
メロン皮の部分は好きな感じに出来たので実の部分を研究してゆこうと思ってます♪
フルーツまだ登場していないものもあるので早く盛り付けして日記に書きたいです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/06 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

