*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ゼリーをパフェグラスに盛り付け中**

パフェゼリー7
前回の続きになります(^^ゞ
ジェルシールを買い足ししてきてまた溶かしていました(^_^;)
今度はちゃんと溶けそうなのを買ってきて、ちゃんと溶かしました!

パフェゼリー8  パフェゼリー6  パフェゼリー5
↑クリックすると大きな画像になります♪
そのまま流し込むと後からはがれるかなと思ったので、セメダインスーパーX
を塗って、すばやく溶かしたてのものを流しこみました♪(火傷に注意(T_T))


パフェゼリー1  パフェゼリー3 パフェゼリー4
他の器にも流し込んでみました☆
表面はライターであぶればなめらかになるのですが、中にある気泡をなくすのは難しそうです…
これもこれで美味しそうなので良いのですが(^_^;)

パフェゼリー  パフェゼリー2
前回の溶けにくかったものはほとんどこんな感じに角切りになっています(^^)/
器に盛り付けて溶かしたジェルシールを上からかけて見ました♪

上から粘土を詰めると色移りしそうな予感がしたので、接着剤を塗ってシリコンを絞ろうかなと悩み中です(-_-;)




余談☆
氷室まんじゅう
二日前に食べた本物の氷室まんじゅうです(^^)/
お酒が入っていて普通のおまんじゅうより好きだったりします(^^♪
お酒あまり飲まないのに何故…。




ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

凄いですね(●´∀`)
めっちゃ色
キラキラしてて、きれいです♪

質問なんですけど、
ジェルシールはホットプレートで何度で溶けるのですか??
  • posted by bu-vu 
  • URL 
  • 2009.07/04 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジェルシールつやつやしてておいしそうですね!!!

私も氷室まんじゅうたべました☆
(未成年なのでお酒いりはダメですが・・・)
部活帰りでお腹すいてたのでいっきに
5つもたべちゃいましたv-356

お酒入りもたべてみたいです!!!
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2009.07/05 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪bu-vuさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)
ジェルシールの透明感っていいですよね♪

ご質問のことなのですが、今使っているホットプレートが温度設定のあるものではないので、ジェルシール何度で溶けるかまでちょっとわからないです(^_^;)
ホットプレートの説明書も見てみたのですが温度が何度までになるか書いてありませんでしたv-356
お役に立てずすいません(;´Д`A
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ころんさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ

氷室まんじゅう美味しいですよね♪
お酒入っていないものもあるのですか?!
おまんじゅう5個はすごいです!

氷室まんじゅうお酒入りは料理にお酒が入っているのと同じで、お酒の量は少ないので香りするくらいです♪
食べても酔っぱらったりしないですよ(・ω・)b
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゼリー、おいしそう! 本物みたいです。ツヤツヤですね~。私も ジェルシールが欲しいです~! でも そんなの見たことないです・・・ クリアーシリコンで作れるかしら・・・?

♪うたこさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)
他の方に教えていただいた方法なのですが、本当に質感もゼリーみたいですよ!
ジェルシールそちらでは売っていないのですか…
透明感とかは違いますが、クリアのシリコンでも似たような感じのものが出来ると思いますよ~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

