*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**カップケーキその後**

カップケーキの土台の続きです♪

カップケーキ
ケーキの部分を作って、グルーをとろっとさせて、上にはDECOTTIのクリームを絞りました(^^)/
こちらはバラとパールとスワロでキラキラ風に。

カップケーキ1
こちらはフルーツとフルーツソースで仕上げました(^^♪
まだまだ土台はあるので、これから盛り付けが楽しみです(・ω・)ノ



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

カップケーキ 可愛いね。
上のほうは 可愛い系で下の方は
フルーツとソースが リアルで
美味しそうです。。。
まめまるさん お得意の 和風カップケーキ
なんかも 見てみたいな。。。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソース・・♪ 

すっっごくソースがリアル!!!
σ(・ω・)は自然な感じに
トロ~~~っとさせるのが苦手なんですw
・・・だから!!! 感動していますいつも★”
グルーの感じも同じく感動・・・(。゚ω゚) ♪
やっぱ・・・
練習しなきゃだめだwww

         ..・ヘ(。≧O≦)ノ
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

ありがとうございます(ノ^∇^)ノ
和風カップケーキ作っちゃいますよ!
そろそろ和菓子も作りたいです!
時間がいっぱいあったらよいのにと思います(>_<)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ

ソース、セメダインスーパーXかけたのですが、意外とドロっとしているので上手くかけるの難しいかったですよ(^_^;)
下の方にとろっとしてほしいので、いつもこの接着剤のソースは下からかけてます♪

グルーって糸を引いたり、固まってきたりして、難しいですよね!
ライターであぶるのを何度も焦がしてました(T_T)
ホント練習あるのみですね☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~! 

わぁ、かわいいカップケーキ(*^^*)
もりっもりっ感とフルーツのみずみずしさがよいです~~♪♪
ソースもとってもおいしそう☆

ソースの掛け方がスゴく魅力的です~♪
私はどうもヘタで(><)
ほんと、これも練習あるのみですね(^^;)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.06/24 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グルーがとろ~りで、、
ほんと可愛いですねi-178
苺のカップケーキの苺が本物そっくりすぎて
食べたくなります、、
私は、盛りつけが下手なので盛りつけかたを
見習いたいですーi-189

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.06/24 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~かわいいっ♪
まめまるさんが作られると、こんな風になるのですね~(*^^*)
かわいすぎっ♪
とくにイチゴのにやられました~~~v-238
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/25 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)
とってもたくさんのせました(^^ゞ

ソースかけるのって難しいですよね(-_-;)
かけたくないところにのせてしまったり(T_T)
ホイップが乾く前に作業しているので、間違いが許されない緊張感がすごいです!
練習あるのみですよね~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/25 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^^*ゞ
いちごのカップケーキいい感じでしたでしょうか!
また次も作ろうと思います~☆
グルーがとろっとしているのが好きで今回は頑張って全部のせました♪
盛り付けのバランス、いつも色んな角度から見るようにしています☆
次のも頑張りますね!


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
イチゴのはソースがいつも同じように出来上がらないので、今回いい色になったので嬉しかったです♪
次のもいい感じになるように頑張ります!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

