*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**いちごとキウイ**

イチゴ
100均粘土で半分いちごを作りました(>_<)
意外と樹脂粘土より模様を描くのが、描きやすいのか早く出来た気がします。

キウイ
キウイは何度も色を重ねすぎて濃かったかもしれないです(^_^;)
白い粘土を型抜きして楊枝でなんとなく筋をつけて薄めたアクリル絵具で色づけしました。

パーツばっかりですいません(;´Д`A
パフェは時間があるので作り始めたのですが、
(販売用でないのです。)
委託販売を見に行ったらとても気に入ってくださったかたが多かったらしく、
これからデコ用のパーツ作りにも励みます~!!

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

パーツ みたいです。
フルーツの 作り方…。
イチゴの 模様すごい綺麗ですね。
キュウイも すごい 綺麗にできてました。

下の が ティッシュで できてるなんて 驚きでした。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.06/20 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~っ!? 

びくりしたぁi-229
イチゴ本物かとおもいましたi-277すごい・・・
正直この質感に脱帽です。

100均粘土って意外と扱いやすいですよね。
私の中でいちおし商品になってます。

また遊びにきます♪
  • posted by リンクレイ海牛 
  • URL 
  • 2009.06/20 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100均粘土でここまでリアルに出来るなんて
すごく美味しそうです♪
さすがまめまるさんですね!!!!!
  • posted by ERI 
  • URL 
  • 2009.06/20 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100均粘土って
ふわっとかる~い・・てアレですか?
それでこんなに上手にできるなんて
さすがですね♪
キウイの色もすごく綺麗!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.06/20 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実はけっこう軽量粘土でいちごとか作って使ってました(笑)
色が塗りやすく、発色がいいんですよね~♪

キウイの色もいちごの断面もさすがです~~!
私ももうちょっと研究しなくっちゃ(^^;)

↓下の記事のシーラー、私も最近買いました♪
(まだ手元にないんですけど…)
防水になるのは魅力的ですよね♪
まめまるさんの記事読んで使い勝手が良さそうでほっとしました(笑)
こうゆうのって使うまでわからないですもんね(^^;)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.06/20 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

苺すごいきれいな色ですー♪
私も100均の粘土を使っていたのですが、、
パサパサしてしまって
なかなかうまくいかなかったので感心しています。
キウイも何回も色を重ねることで
こんな色が出来るのですね☆
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.06/20 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり腕がいいと100均粘土でもリアルで奇麗に出来るんですね~。
匠の技って感じで素敵です(^-^)
いつもながら丁寧な作品製作、惚れ惚れしてしまいます(´ω`)

さくらんぼのヘタの部分がティッシュだとは意外でした☆
  • posted by みのり 
  • URL 
  • 2009.06/20 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなか来られず・・><;;;
リンク貼ってくださったのですね~~!!!!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
めちゃくちゃうれし~~です☆
アリガトウ(人´ω`*).☆.。.:*・゜ ゴザイマス

σ(・ω・)もさっそく貼っちゃいました♪
これからもどーぞ宜しくお願いします ○┓”☆
・・・・100均粘土でここまでリアルに
作れるとは!? す、すごい・・・・
σ(・ω・)も始めた当初は100均粘土オンリーで
苦労して努力して作っていたのに・・・
今では高い粘土にたよりっきり・・・;;;
(´-`) ンー
初心を忘れていましたーーーーーーー;;;
とってもいい刺激になりました♪
技術向上!!!!明日から初心に戻ってがんばります^^v
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.06/21 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

わー!すごい! 

こんにちゎ~~^^
記事リンクの件、ありがとうございましたー!
・・・と、なんだかそれだけっていうのも私がしょんぼりなので、
これを機に、ほんとの(なんじゃそれww)リンクもさせていただいちゃっても構いませんかぁ?
なんだかいろいろずうずうしくてすみませんm・・;m

いちご!!
ハンパないリアルさですね!
皆さんおっしゃるように腕がいいと素材は問わないのですねーー★
感動しました!
とかいって、わたしもダイ〇ーねんどはよく利用してますが・・・w

ではでは、失礼いたします。
  • posted by kinocore 
  • URL 
  • 2009.06/21 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチゴもキウイもすっごい本物みたいです!!!
特にイチゴは、100均の粘土なのに、すっごいきれいです・・・
どうやってそんなきれいな模様を描いてるんですか??

よかったらあたしのとこにも遊びに来てください♪

スイーツデコandfc2ブログランキングにぽち☆★
  • posted by 愛希 
  • URL 
  • 2009.06/21 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

パーツ見たいとは(。´Д⊂)
ありがとうございます
パーツの作り方、頑張ってのせますね(*´∀`)
イチゴもキウイもぼかしながら描いたのですが、そこを伝えるのが難しそうです(;´Д`A
でも頑張ります!

さくらんぼはワイヤーをたくさん買ったとしても全部使い切ることは無いだろうと思って考えました♪
丈夫ではないのですが、それっぽっく見えるので良い感じです!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪リンクレイ海牛さんへ♪ 

わ~(*´∀`)なんか頑張ったかいありました!
ありがとうございます♪

100均の粘土ってあなどれないのもあるんですね!
使ってみて思いました★

また遊びに来てください!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ERIさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^ゞ
100均の粘土、形作るのが難しいものもありましたが、フルーツっぽいのが出来てよかったなって思ってます★
この先も頑張りますね!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紙粘土とは思えないです!でも樹脂粘土とは違っていて、力を加えたら、折れたりしますか?キウイもすごいですね。ニスも塗りますか?
  • posted by すいか 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
そうです、100均の粘土はふわっとかるいあれとかです。
他にも作りたいフルーツとかがいっぱいでいつ完成するのやら(;´Д`A
とりあえず頑張ります!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

mahさんも軽量粘土でイチゴ作っていたんですか!
軽量粘土確かに色塗るの簡単で良いですよね~♪

キウイもイチゴも断面はなんとなく出来上がったので、この後作り方でちゃんと伝えられるかどうかv-356
mahさんのイチゴとっても綺麗に断面が描いてあったので、私のほうこそ研究しなくてはです。
私は樹脂粘土にあんなに上手に描けません(T_T)

シーラー手元に無いということは通販でしょうか?
防水になるの良いですね~♪
私も本や他の方のブログで良さそうだなと思ってずっと買いたかったのでやっとという感じです!
そうですね、使ってみないとわかりませんよね♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
100均の粘土、種類によって扱いやすさが違ったので、
後々どれを使ったか日記に書きますね~
色づけはちょっとづつ重ねました♪
完成まで時間がかかりますが頑張ります!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みのりさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(>_<)
腕はまだまだです(;´Д`A
家族からケチつけられますから(T_T)
その助言で助かっていることもありますが☆

さくらんぼのヘタはちょっとだけ作るのに何も買わずにすむようにと考えてみました♪
見た目にはティッシュとわからないみたいなので良いかなと思ってます(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

こちらこそリンクありがとうございます(*´∀`)
ゆるゆる遊びに行きますね~♪
よろしくお願いします(^^)

パーツにお褒めありがとうございます(^^ゞ
100均粘土、意外とそれっぽい感じになるのもあるんですね~☆
質感とか丈夫さを考えると手芸屋さんの高めの粘土になっちゃいますが(^_^;)

みにゃ~さんのコメント読んで私も初心忘れちゃいけないなって思いました!
わたしも頑張ります~♪

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kinocoreさんへ♪ 

こんにちは~(^^)♪
もちろん、リンクOKですよ~☆
よろしくお願いします(*_ _)♪
私もリンク貼ってもよいですか?
(同じことを繰り返してるみたいですね~w)

パーツにお褒めありがとうございます(^^ゞ
kinocoreさんも100均の粘土よく使うんですか☆
100均の粘土って意外と使いやすいのもありますよね~
練習するには良いな~と思いました(^^♪

またそちらにも遊びに行きます!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪愛希さんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^ゞ
イチゴは水つけながらぼかして描いているのです♪
そのうち作り方を日記に書けたらなと思ってます(^^)/

ランキングぽちっ!もありがとうございます☆

是非遊びに行きます~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すいかさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^ゞ

そうですね~薄いとあまり丈夫ではなさそうです☆
イチゴとかは厚みがあるので平気そうなんですが。
キウイだと4ミリくらいの厚みで、これでもか!と力を加えると割れそうです(^_^;)
なのでパフェとか置物にしようと思ってます♪

ニスはツヤツヤ感がほしかったのでトップコートを何度か重ね塗りしています。
100均にあるもので全部仕上げるが目標なので(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

