*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**さくらんぼの答えと作り方**

さくらんぼ
前回のクイズの答えです!

正解はティッシュなのであーつさん正解です(^^)!!

ワイヤーが100均でも造花用(ダイソー園芸コーナーのあたりに茶と緑とシンプルなのが、セリアにもありました。)は売っていたのですが、たくさん作るわけでもないしな…と思って代用してみました。

作り方の写真撮るの忘れていた(-_-;)
写真撮りましたらのせときます!

【7月3日追記しました♪】
追記の開閉に書いたので興味ありましたらどうぞ。

♪なんちゃってさくらんぼの果柄(ヘタ)の作り方♪
※果柄(ヘタみたいなの)のみの作り方です。
※強度は無いので、持ち歩くのとかには不向きです。たぶん、置いて楽しむものくらいにしか向いてません(^_^;)

樹脂粘土で作るさくらんぼはこちらからです。

*用意するもの*
●ティッシュー
●ボンド
●アクリル絵具
●はさみ
●ニスなど


*作り方*
さくらんぼ果柄2
①ティッシュを1センチ幅にカット。(長い辺のほうです。)
さくらんぼ果柄1
②こよりを作ります。(指ではさんでねじる感じです。)
さくらんぼ果柄
③ボンドを塗って補強。指でなじませてください☆(一度塗って、乾いたらもう一度塗ります。)

④ボンドが乾いたらアクリル絵具の黄土色と緑と黄色を混ぜたもので着色。

さくらんぼ
⑤ニスなどを塗ってハサミで好きな長さに切ったら粘土で作った実の部分に接着して完成です。


実の部分は妹に「形が…。」と言われたので、本物みたいな形にしようか悩み中です。
丸いのもかわいいとは思うのですが(>_<)


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/01 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

