*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**アイス&フルーツ&プリン作り**

アイス100  アイス100・1
パフェたちを作るためにアイスを作りました♪
前より表面上手くできたかも(>_<)
味はバニラ・抹茶・マンゴー・チョコ・ストロベリーです。
他にマーブルのとかチョコチップ入りとか作ってみようかなと思っています(^^)

バナナ100
こちらはカットする前のバナナ。
夜なので画像が暗くてすいません(^_^;)

バナナ100・1  バナナカット
縦の模様を深くつけすぎたのか、ちょっとひび割れてしまいました。
ひび割れた部分は角切りカットしてパフェの中につめるのに使おうと思っています☆
これから模様を描く作業。
表面に穴があるので溶かし粘土で埋めてみようかな~って考えてます♪

写真はないですが他に、ブルーベリーとイチゴとラズベリーと黄桃とキウイとさくらんぼとマンゴーなんかを作ってる所です(^^)/

プリン100
紙コップ使って作ったプリン。
昨日この上にカラメルかけたのでもう固まっていると思います~
もうちょっと横から見ると台形がよいので他にも作り方考えようかな(-_-;)

今日はちょっと作業が進みそうなので頑張ります!

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

アイスいっぱいですね。
パフェ使用かな?
バナナ これから 点書きですか?
パフェに 入れちゃうのいいですね。

プリンも皆さん 形色々ですよね。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.06/13 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして^^
いつも大変参考にさせて頂いております
母に和菓子スイーツが欲しいと言われ、和菓子に悪戦苦闘していたところ「まめまる」さんのブログに出会い・・・・
  ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
それからというもの実は。。。毎日拝見させて頂いてます
ご挨拶もなしに申し訳ありません ○┓”☆

今回もなんと!!!!! バナナ!!!!♪
スライス用のバナナは持っているのですが
少し大きめのものを作るときにはやはり、大きなバナナが
欲しく;;;; みなさんの作り方を見ているのですが。。。
不器用なσ(・ω・)には 失敗間違いなしwのような気がして
未だ手をつけられずにいます;;;w
今後もぜひ、参考にさせていただきたいので、
差し支えなければリンクを貼らせて頂きたいと思っております。 もちろん、初コメントで不躾なお願いですので無理は申しません^^ 
では、また遊びにきます♪  
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.06/13 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばなな~♥ 

バナナすごいですねi-221
とってもリアルですi-178

わたしも作ってみようと思うけど不器用でi-240
つくる勇気がありません...orz

それより!!今テスト期間なんですが、
勉強ほっぽかしてこれみてます(笑

スイーツデコできないのが最大のストレスi-5
なので、はやくテストおわってほしいですi-241

いつもまめまるさんのブログみて癒されてますi-189
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2009.06/13 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々な味のアイスがー!
ぼそぼそ感が好きです♪
バナナも筋が本物そっくりです。
私もフルーツのパーツを作っているのですが、
すけるくんのメロンがすけなかったり、
ひびわれたりで大変です、、汗
何かいい方法があったら教えてください!
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.06/14 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

はい(^^ゞ
アイスいっぱい作りました♪
パフェに使います~★

バナナの点々やっと終わりました(^_^;)
今乾かし中です!
パフェまであと少しです♪

プリンの形、皆さん違いますよね~
色んな形があって、個性が出るなと思います(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

初めましてこんにちは!
コメントありがとうございます(^^)/

毎日見に来て下さっているそうで(*^^*ゞ
ゆるゆる更新でちょっと申し訳ないです(^_^;)
参考になったようで嬉しいです★

バナナ先ほど大方出来上がったのでまたまた日記に登場します♪
市販のスライスバナナも可愛いな~と欲しくなったことあります(>_<)
大きめのバナナはあまり売っていないので、模様を書くのが少し難しいですが、頑張って作っています!
いい方法見つけたら、また日記に書こうと思います~☆

リンクはもちろんOKですよ(^^♪
よろしくお願いします!

また遊びに来たください!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ころんさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
この上の写真までの作業は楽チンなのですが、後の模様を書くのが久々で苦戦しました(^_^;)

テスト期間中なのですか?!
頑張ってください~!!
もう16日なので終わっていますかね?
テストとは懐かしい響きです…。

早くパーツ作って完成させますね~(>_<)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

色々アイス作りました(^^ゞ
色んな味のパフェを作ろうと思っているので(>_<)

バナナの模様は画用紙で作りました!
前のよりか手早く仕上がったかなと思います~

すけるくんですが、
絵具をほんの少しの量入れて、よ~くこねる。
(大量に絵具を入れるとぜんぜん透けませんでした(T_T))
厚みとかにもよります。うすーくのばしたりカットすると透けていい感じになる粘土みたいなので。

ひび割れ、すごくいい対策とかではないですが、いつも手のひらや指でこするように丸めてつるつるの表面にしてから成形しています。
それでも時々割れてきてしまうんですが(-_-;)
すけるくんの本を読んだら成形した後すけるくんコート液を塗っていたので、もしかしたらひび割れに効果あるのかもしれません。

知っていることだったらすいません(^_^;)

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

