*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ざんねんなパフェ…**

ざんねんなパフェ
…ちょっと失敗(T_T)
粘土で作ったざんねん~なパフェです。
どう見てもクリームにソースが…Σ(´□` )!!!
面倒でクリームが完全に乾いてないのにイチゴソースをかけてしまったんです。
このパフェ、クリームもフルーツもソースも全部100均のものとか粘土で出来てます。

パフェの作り方を研究しようと思って、いろいろ実験中なんです。

パフェはアクセス解析を見ると検索かけて見にきてくれている人もいるみたいなんで、作り方とか書こうかなと思って。

一番安い方法で作れないかなと思って色々してみるものの(;´Д`A
なかなか難しいものです。



ざんねんなパフェ3
イチゴもよく見るとかけたソースがひび割れてます。
アイスを見るとわかるのですが、よく乾かしたらソースはにじまなかったことがわかります(-ω-;)

ざんねんなパフェ2
一応アイスとか比較の一円玉です♪

ざんねんなパフェ1
器に粘土詰めているまではよかったのにな~

気長~に乾かす!!

は今更ながらに重要だとわかりました!

気を取り直して次のを作ります(´ x `;*)
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ほぼ100均のものなんですか?
アイスは、前回のでしょうか?
パフェにすると可愛いですね♪

私もソースがにじんでしまった経験あります、、笑
何事も練習ですよねー。
私は、ゼリーを色々ためしてみます!
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.06/07 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひび割れてるのですか?
あまり分からない気がします^^

ちょうどベリー系でカップデザート作っていて
乾かさずにソースかけちゃおうか!と思っていたので
ちゃんと乾燥させます!

次のも楽しみです(^ω^ )♪
  • posted by にゃーみこ。 
  • URL 
  • 2009.06/07 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうですが・・・
失敗しちゃったんですか?
あんまり 気にならないですが。
美味しそうですし・・。

あ~こうゆうところが 私の 自分に
甘いところなんですよね・・。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして! 

初めましてー、いつも楽しく見させてもらってます!
ソースにじんじゃうことってありますよねー汗
あたしも何度かやってしまったことが・・・笑

それでも可愛いって思いますよ!さすがです♪
イチゴもすんごいリアルだし、本物っぽいです!!

また遊びに来ます!
スイーツデコにぽっちん♪
  • posted by 愛希 
  • URL 
  • 2009.06/08 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいおいしそうです~
とても残念なパフェには見えませんよi-237 フェイクなフルーツは100円ショップでよく見ますけどクリームもあるんですか??
ぜひ使ってみたいです。

ソースもひび割れあまりわかりません
ねぇ。

やっぱりちゃんと乾燥させなきゃなんですねi-201勉強になりました。


  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.06/09 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残念ですか~!?
私にはとっても美味しそうに見えますよ(*^ω^*)
パフェのレイアウトがとっても可愛くて見習いたいですe-267

材料が全部100均だなんてすごすぎですっe-451e-267
前記事の手作りカップといい、まめまるさんのアイデアにいつも「なるほど~」と感動しています(*´д`*)

乾燥の大切さ、よく分かります(TωT)
早く完成させたくてついつい作業を進めてしまいます~(;^^)
  • posted by ひまころ 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ほぼ100均のものです(^^)/
アイスは前回のものですね~
お褒めの言葉ありがとうございます(^^ゞ

yumiさんもソースにじんでしまったことあるんですか!
そうですよね何事も練習あるのみです(;´Д`A
もしかしたら新しい発見があるかもと思って何度も挑戦します☆

ゼリー頑張ってください(*´∀`)
もし、何かよい方法見つけたら教えてください~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/12 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゃーみこ。さんへ♪ 

切ないですがちょっとひび割れているのです(ノω・、)
乾燥とっても大事です!!
次は上手く出来上がるように絶対リベンジです!

にゃーみこ。さんのカップデザート、途中のとこでもすでに美味しそうで(*´∀`)
出来上がりを見にまた遊びに行きます(^^)/

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/12 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

美味しそうとはありがとうございます(。´Д⊂)
ゆみさんの言葉でちょっと元気でました♪
甘いのではなくやさしいって思います!

次のも頑張りますね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/12 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪愛希さんへ♪ 

初めましてこんにちは~♪
コメントありがとうございます(^^)/

やっぱり、ソースって難しいですよね(;´Д`A
愛希さんも何度かあるんですか(>_<)

こんな感じなのにかわいいとはありがとうございます(T_T)
リベンジ頑張りますね!!
また見に来てください~☆

ぽちっもありがとうございます( ^ω^)ノ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/12 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のんさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(>_<)♪
フルーツもクリームも100均のねんどで作ってます!
クリームは粘土に水とかボンドとか入れて作ったのですが、もしそういうクリーム売っていたら売れるだろうな~と思いました☆

…ひび割れ、してるんです(-_-;)
ニス塗ってからちゃんと乾いていなかったのも原因かなと思いました。

次のは乾かしながら割れないようにします~!


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/12 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまころさんへ♪ 

美味しそうとはありがとうございます(´;ω;`)!
乾燥って大切ですよね!!
…早く完成させたくて作業進めてしまう気持ちわかります(;´Д`A

レイアウトはいつもなんとな~くのせています(^_^;)

材料一番安いので作ってみたくて考えていたのですが、切ない仕上がりになってしまいました(-_-;)
まだまだのところもあるので次は上手くいくように実験続けたいです~!

手作りカップは乾いたみたいなのでこれからニス塗ってみます(*´∀`)b
アイデア、いまいちもたくさんですが、ブログを見に来て楽しんでもらえるようにこれからも頑張ります♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/12 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのソースはどうやって作ってるんですかv-236
まめまるさん!教えてくださいv-222
  • posted by ほののん 
  • URL 
  • 2010.04/13 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ほののんさんへ♪ 

このソースはガラス絵の具の赤とピンク、ボンドを混ぜて作っています(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/19 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます!
とても役に立ちました!
これからも応援していますv-237
  • posted by ほののん 
  • URL 
  • 2010.04/20 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ほののんさんへ♪ 

お役に立ててよかったです(^^ゞ
これからも頑張りますね~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

