*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ダイソーでお買い物**

デザートカップ1
デザートカップ
これからたくさんカップに入ったデザートやパフェを粘土で作ろうと思っているので、更にカップなどを買い足ししてきました(^^)/

こちらはデザートカップ5個入りでちょっと大きめ。
横に何か書いてあって(何語なんだろう?)おしゃれ風です♪

ジェルシール
こちらは鏡や窓ガラスなどにはるゼリー状のシールです~
正式名称が検索したけれどわからない(^_^;)
(一番最初に雑貨屋さんなどで発売されて有名な名前はジェルジェム。ゼリーシール・ジェルシールでも検索には出てきました。)
前にこのシールでフェイクゼリーを作ったので、(以前の日記はこちら⇒ぷりぷりプリンちゃんに挑戦してみた!)パフェグラスの中に溶かして流し込んでみようと思っています♪


内側もかわいい紙ボックス
こちらは紙製の箱で内側もかわいい紙ボックスという名前で販売されていました(^^)
真ん中あたりに一円玉を比較で置いてあるのですが、ダイソーさんでこのくらいのサイズの紙製ボックスはあまり置いていなかったので、ちょっと「おぉ~!」と思いました★
他にもサイズや柄違いがありました(^^ゞ
上にデコしてみようと思っています~


FRISKカバー
最後にフリスクのカバーです!
すでにキラキラとしていてかわいいですが、さらにデコしようと思っています(^^)/
こちらも他に上のキラキラしているストーンの色違いがありました☆
(デコ用に何も貼っていないのも売っていたら良いのに(゜-゜))

100円なのに最近は色々売っていてすごいなと思いました(^^ゞ



【追記】
写真撮り忘れたものです(^_^;)
ダイソー・丸筆とジュエリーパーツ
丸筆とジュエリーパーツです♪
この種類の筆は初買いです。使い心地はまだ試していません。

ジュエリーパーツはバラパーツが入っていてとってもかわいい(>_<)
また購入しそうです!

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

この大小入ってる小さめな箱は私もダイソーで購入しました 友達にミニチュアウェディングケーキを送るのに箱を捜しまくってやっとの思いでたどり着いたなぁ
ダイソーは店舗数多いけど店によっては品揃えが悪過ぎな店舗多々…なんとかなんないかなぁ
  • posted by ふなけい 
  • URL 
  • 2009.06/06 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ふなけいさんへ♪ 

ふなけいさんも購入したんですか!
小さくて、ウェディングケーキとっても良さそうですね(^^)/
ダイソーさん店舗によってほんと雰囲気とかまで違いますよね~!
私は場所とかが違うことが多いので店員さんに聞くことが多々あります(^_^;)
う~ん、きっとそれが店舗の個性なんだと思います。
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/07 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

