*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**アイス作り**

アイス1
昨日はアイスを作っていました(^_^;)
100均の粘土なのですが、表面の具合が思ったようにならなくて試行錯誤の末の感じです…。
そして粘土のこね過ぎでなぜか筋肉痛。
もうちょっと研究します~

大きさの比較写真を撮り忘れたので、また後日完成させてお披露目します♪

ここから下はデコの話ではないので追記にしてみました♪




リラックマまんじゅう
デコ用とかでないのですが、この間リラックマの温泉まんじゅう?のようなものをゲームセンターのキャッチャーでゲットしてきました!
・・・裏の説明を読んでも使い道が何かわからない(;´Д`A
(一緒にあったほかのものが欲しくてこのゲームしたのです。)
未だに家の机の上に転がっています。
500円玉くらいなのでデコでのせてみようかと悩んだりしてます(´∀`)

たい焼き
後は食べられるたい焼きです。
フリーペーパーにのっていて気になっていたので買ってきました♪
普通のと違って白いんです!
(きっと、見たことある人もいると思います!)

食べるとお餅みたいにモチモチしていて美味しかったです(^^)/

これはキャラメルの味だったのですが、他にふつう餡、白餡、カスタード、チョコ、抹茶、ゴマ、豆乳などがありました。

売っている中には無かったですが、チーズ味があるとリピートすると思いました!
この生地だと絶対美味しそう(*´∀`)
もしかしたら季節限定であったりしたのかな?

並んでいるときに100個買っていったお客さんには驚きました。

また違う味も食べてみようと思います(*´-`*)♪


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

100均の粘土でも
とってもリアルでおいしそうなアイスですね。
イチゴのが、ホントに食べたくなっちゃいました!

白いたい焼き
いちど食べたことがあるけど
もっちり感がたまりませんね!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.06/03 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100均の粘土ですか?!
分かりませんでした、、
感動です♪
なかなかアイスの質感が難しくて、、
勉強になりますねー。

白いたい焼き初めてみました☆
食べてみたいです。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100均粘土でここまで質感が出せるのはすごいです!
本当にいつも勉強させていただいてますm(--)m

クリアシリコンでゼリーも、本当に参考になりました!
自分でも作ってみたので、ブログで紹介させて
いただきたいと思います、よろしくお願いしますm(--)m
  • posted by ERI 
  • URL 
  • 2009.06/04 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)
昨日アイスはパフェにのせてみました♪
ちょっと仕上がりが…なのですが、後で日記に書こうと思います~★

白いたい焼きもちもちですよね!!
あの食感はとっても好きです(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/05 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
100均の粘土久々にこねたので新鮮でした♪
アイスの質感難しいですよね(-_-;)
もっと上手くなれるように研究します~

白いたい焼き私も初めて食べました!
美味しかったですよ!
どこかの県の食べ物らしくて、色んな県にあるみたいです★

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/05 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ERIさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
大きめだったのでちょっといびつで(^_^;)
もっと上手く形作れるように研究していこう思ってます!

クリアシリコンでゼリーを作ったのですか(´∀`)!
お役に立てたようでよかったです~♪
ブログに紹介とはありがとうございます!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.06/05 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

