*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**デコ小物入れと最近のことと非コメのお返事**

小物入れ1
小物入れにデコしたものです♪
手前のものはこの間の作り方に登場したものです(^^)/

あの後ニスを塗って仕上げました!
グルーの部分にも塗ってあります(^^♪

小物入れ
こちらがクマさんクッキーバージョン!
プリンもフルーツもツヤツヤです(^^)

小物入れ2
こちらがウサギさんワッフルバージョンです(*^_^*)
赤い石がキラッとしています♪



…一週間ほどたってしまいましたが、ついにカウンターが50000hitになりました!!
本当にご覧いただきありがとうございます(>_<)

いつもコロコロと変わる趣味がここまで続いてきたのも、いろんな方からのコメントや拍手、ランキングの一押しに支えられているからです(T_T)

本当にありがとうございます(*´-`*)ゞ
これからも引き続き頑張って行きます~☆



ちょっとコメントを見返したのですが、
いただいている非公開コメントの中で「オレオの型取りをおゆまるでしていますか?」
と質問がありました。お返事遅くなりすいません(^_^;)
あれはおゆまるで型取りしています。

先日の非公開コメントの「スプーンのストラップへ通す穴はどうやってあけているのですか?」
はピンバイスというものであけています。
機会があればどちらも日記に書きたいと思っています。



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

お久しぶりです。わかばです。

きゃぁーーーー!いつ見ても本当に可愛い!
まめまるさんの盛り方はバランスいいし、色や配置のセンスもいいので見るたび「うわぁ!!」ってなります。
シリコンもきちんと平らにして、その上にもう一度ポイントで絞って、パーツを乗せる。
ひと手間かけるだけで、とっても素晴らしいものになりますね(^▽^)
また一つ勉強になりました!

そして、作り方にしても他の方は非公開にしてる事が多いですよね…
参考にして作ろうにも気になる事や分からないことばかり。
ですが、こうやって作り方や、そのヒントを教えていただけるだけで自分の作品の幅がぐっと広がります。
また、駄目だった部分の改善点なんかも見つかりますので、丁寧に一つ一つ、記事にしてくれて本当に嬉しいです!

これからも楽しみにしています♪
頑張って下さいね。
それでは、この辺で。
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2009.05/24 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/24 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

前から覗かせていただいてたのですが、
勇気をだしてコメントしてみることにしましたv-356

和菓子とかがとってもおいしそうで可愛いです♥
写真をみていて食べたい!!!って思います。∑(´□`;)食欲旺盛

作り方も丁寧にかいてあって、とッッても参考になります♪

ゴールデンウイークのフリマ…とってもとっても
いきたかったのに部活の大会で行きのがしましたo(TロT*)
なので今度そういう機会があれば絶対いきたいです!!!!!!

これからも可愛い作品
たくさんつくってください♥
長文すみませんでした(-人-)

応援してます!
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2009.05/24 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪わかばさんへ♪ 

お久しぶりです~(^∀^)♪

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*ゞ
次も頑張ろうって気持ちになりました!!

私もまだまだのところがたくさんありますが、今まで経験してきた色々なことを日記に書くことで、見ている人にもしかしたら何か新しい発見があったりして楽しんでもらえるかもしれないと思い頑張りました(>_<)
お役に立てれば嬉しいです☆

これからもますます頑張りますね!

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/28 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ころんさんへ♪ 

初めましてこんにちは(^^)!
お褒めのコメントありがとうございます♪

和菓子久々に作ったので、楽しかったです(^^ゞ
食べたいとはありがとうございます(*´∀`)

ゴールデンウェークのフリマに行きたかったとは!ころんさんはお近くにお住まいのなのでしょうか?

またチャンスがあればフリマすると思うので、そのとき機会があればお会いできると嬉しいです☆

これからも頑張りますね~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/28 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

