*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**シリコン製のおかずカップ**

シリコンカップ
100均などで購入できるシリコン製のおかずカップです!
(こちらはセリアで購入4号サイズで小さめです。)
今はすごく種類があって可愛いものもいっぱいです。
グルーチョコ3 ハートチョコ1

この中に粘土を詰めたりグルーを絞ったり、レジンを流し込んだり、マジカルウォーターを流し込んだりジェルシールを溶かしたりしていろいろなパーツを作ります♪

シリコン製なので熱にも強く、ホットプレートとかもちょっとのせて使うくらいなら平気です!
(シリコン製なのでクリームのシリコンは絞ったら貼り付いて取れなくなります。フニフニとやわらかいので粘土を詰めるときは形が変形しないように注意が必要です☆直火にはかけることが出来ません。)

シリコン製のものを使うと油などを塗ったりしなくても取り出すのが簡単です。
なので色々なものに活躍させています~(^^)/




ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

突然すいません 

いつも楽しく拝見させていただいております。
関谷 歩です。

いつもパーツ作製に使える情報をありがとうございます(o・v・o)
本日近所にあるダイソーにまめまる様が前に載せてらした『バッグハンガー』を探しに行きました。
なかなか見付からず問い合わせた所『バーコードのナンバーとか分かりますか?』と聞かれました(^-^;
持っていない商品なので、当たり前に分からず帰宅に至ったのですが…
まめまる様、『バッグハンガー』の外側のバーコードの部分はまだありますでしょうか?
バーコードのナンバーがあれば他店にも問い合わせが出来ると言われたので、お力を貸して頂きたく思います。

長文失礼いたしました。
これからも応援しますので、体調を崩れないよう頑張ってください。
最後まで読んでいただきありがとうございました

♪関谷 歩さんへ♪ 

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)♪
バッグハンガーのバーコード、家に買い置きがあったのでわかります!

ピンク色:便利グッズNo.14
バーコード・4975719003689

ブルー色:便利グッズNo.15
バーコード・4975719003696

と書いてありました。

…お店に無いものを発注をかけるときバーコードが必要とは知らなかったので、勉強になりました。
しかし、知らないもののバーコードを聞かれてもわからないですよね(-_-;)
お役に立てれば幸いです♪
これからも頑張りますね~(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

