*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**二回目の寒天の作り方のはずが…**

寒天をまた違った素材で作ってみました♪

以前のものはこちら⇒寒天サンプル♪白玉&寒天の作り方

*用意するもの*
シリコン製のカップ(どんな形でもOK!)
クリアのグルーとグルーガン
カッター
●カッターマット

*作り方*
グルーで寒天
クリアのグルーをグルーガンにセットしてコンセントにさして温め、シリコンカップに絞りだす。
(好みの厚みで!)

グルーで寒天1
固まったら取り出し、

グルーで寒天2
カッターで四角くカット。(とても切りづらい気をつけてカットしてください!)

グルーで寒天5
そんな感じで完成です(^^)

一番安い!そして簡単であろう寒天にならないかなと思って作ってみました!
ライターなどであぶるときっとつやつやになると思います。(←まだしていません(^_^;))


…しかし、じっと見つめていると、どう見てもナタデココに見えてきます(-_-;)
兄弟たちに聞いてもナタデココと言われました。
むしろナタデココの作り方ほうが良かったかも?
ナタデココでデコ。
どんななのでしょうか(´Д`;)

何でもやってみると新たな発見がありますね~♪
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ナタデココでデコ。
新しくていいのでは?(^O^)
グルーは切るときちょっと固いですか?
それにしても、きれいな四角にカットされてますね。
私だとゆがみそうです☆
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.05/16 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

透明グルーを使うなんて斬新(^^) 私も透明グルーを買って作ってみようかな
  • posted by ふなけい 
  • URL 
  • 2009.05/16 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナタデココ懐かしい♪ 

なるほど!寒天こうゆうのも使えますね^^
グルーの透明ピンクとかあればいいのに~。
いろいろ使えますよね^^

しかし、ピンクと茶色はほんとに売ってないですよね・・・
たぶん誰かが買い占めたんだろうな~。私も一回やったし(笑)
どれだけスイーツやってる人多いんだ!?とか
思っちゃいますよ。ほんと(^^;)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.05/16 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリアのグルースティック(^^)b
これなら、まだ手にはいりますね♪
めちゃめちゃ試してみたくなりました~!
さすが!まめまるさんはいろいろ試されてて勉強になります(^^)
パフェの下部分とかにつかってみたくなりました♪
ナタデココでも寒天でもどちらでもOKじゃないでしょうか???(*^^*)ノ
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.05/16 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど~!! 

うちに大量に透明グルースティックがあります・・・(汗)
レジンで寒天でも作ってみようかな~!?と思っていたところにこんなステキなアイディアが・・・v-10
ぜひぜひ参考にさせていただきますね!!
ありがとうございます☆★
  • posted by テヨン 
  • URL 
  • 2009.05/16 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

おぉ~クリアグルーで寒天!!
さすがまめまるさん、ナイスアイデアですねi-189
黒蜜をかけたら感じが出るんじゃないでしょうか(^^*)
寒天にもナタデココにも使えるなんて便利だ~♪
  • posted by じぇむ 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ナタデココでデコ…出来たら面白いかもですが、どうやって使おうか迷います(>_<)v-356
グルーはちょっと切るとき硬いです!
でも他より乾燥時間とかが無いので超~早くできました☆
…実は結構ゆがんでますよ(^_^;)

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ふなけいさんへ♪ 

一番手に入れるのが簡単そうなので、作ってみたかったのですが…まさかこんな風になるとは思いませんでした(^_^;)
透明グルーはカップケーキの土台にも使ったので、もっと使い道あるかもしれないです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

ナタデココ懐かしいですよね(^^)!
たまにゼリーとかに入っていて「おっ!」って思います。
グルー透明ピンクあったら絶対可愛いのになかなか無いですよね(>_<)

mahさんグルーの買占めしたことあるんですか!
私もなかなか手に入らなくなっていたとき買いだめしたことありますw
スイーツ作っている人であったことは少ないのに…きっと楽しんでいらっしゃる方がたくさんいるんでしょうね(^_^;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

クリアのはまだまだ売っていますね(^^)♪
パフェのしたの部分とか良いですね~☆
ナタデココでも寒天でもOKとはありがとうございます(>_<)
励みになりました!
また色々実験していきますね~!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪テヨンさんへ♪ 

透明グルースティックカップケーキの土台作るときにカップにつめていたのですが、そのときに寒天出来そうだなと思ったので実行してみました♪
他の素材よりも早くできるので、切ること硬かった以外はとっても簡単でしたよ☆
お役に立てたようでよかったです(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪じぇむさんへ♪ 

寒天に黒蜜ですか(>_<)!
そうしたら寒天っぽさが出るかもしれないですねv-353
ナタデココとは言われない感じになりそうです☆
ありがとうございます♪
ちょっと使いこなすことが出来そうな気がしてきました!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒天はグルーで作ってたんですね~
私、前からまめまるさんの和風パフェ大スキなんですv-119
参考にさせていただきますv-1
  • posted by しょこら 
  • URL 
  • 2009.05/17 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪しょこらさんへ♪ 

和風パフェにお褒めありがとうございます♪
寒天今まではレジンばっかりだったので、もっと簡単に作りたくて作ってみました(^^)/
お役に立ててよかったです~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

