*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**グルーガン**

グルーガン
いつも使っているグルーガンという道具です!
別売りのグルー(ホットスティック・グルースティック)を後ろからセットして使います。
写真は透明のものがセットしてあります。
セットしたグルーがコンセントにさしてしばらくすると、熱で溶けてそれで接着したりするものです。
このグルーガンは手芸屋さんで購入しました。(700円ほどだったと思います。)
ホームセンターとかでも手に入ります。

グルー1
セットして使うグルーです(^^)
こちらは100均のダイソーで購入しました。
ダイソーではグルーガンも315円から販売されています☆

グルー
で、カラーのグルーとかも色々あるのですが、今どこに行って置いていないピンクと茶色のグルーです。
私の今持っているのは写真のものと後少しです…無くなったらどうしよう(T_T)

以前チョコとか作っています(以前の日記はこちら

後は小物入れなんかにデコするときにフチにたらしてチョコの表現にするときにも使っています。

…元々グルーガンを持っていたのは、短大の卒業展示会で帽子を作るのに使ったからです(-_-;)
もう何年も経った…懐かしいです(^_^;)

【追記】
私は一つしかグルーガンを持っていないので、色を変えるときはクリアのグルーを一度入れてから色を変えています。
その色その色でグルーガンを使い分けるという方法もあるそうです。
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

こんばんは~♪ 

最近粘土から離れていたので久々にお邪魔したらタメになる記事がいっぱい♪
ほんと参考になります~

グルースティック、mixiのコミュで中国より取り寄せしてくれるみたいですよ☆↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4268424
(すでに知ってたらごめんなさい(*_*))

でも1本あたり20円くらいになるようで、私の場合買いだめした分が結構あるので迷ってました。
そのうちまたダ○ソーで普通に売られるようになったらショックだよな~・・・って貧乏くさいですが(^_^.)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2009.05/16 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まいさんへ♪ 

こんばんは~♪
すいません(^_^;)
作品をのせたいのですが、作り方の経過とか載せようと思ったら、材料載せなくてはということでこんなことに(-_-;)

お役に立てたようでよかったですv-356

mixiのグルースティックのコミュ拝見しました☆
とんでもなくピンチになったら頼もうかな~

教えてくださりありがとうございます(^^)ノシ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/16 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにもうダイソーには売ってないですよね(>_<)
生産中止らしいので(>_<)
我が家の在庫はもうピンク&茶は10本きってしまって切実です(>_<)
スイーツデコ人口がこんなに多いとはビックリですよね(>_<)
  • posted by ふなけい 
  • URL 
  • 2009.05/16 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ふなけいさんへ♪ 

そうですよね(T_T)
茶色とピンクは本当に置いていない…
スイーツデコ人口本当にどれくらいいるのでしょうか?!
あの時すべて買いだめしておけばとちょっと後悔です(>_<)
早く新しく販売されると良いですよね~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/22 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

