*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**絞り袋&口金**

①セリアの口金付き絞り袋
セリアの絞り袋
最近使っている絞り袋と口金です。(以前のものはこちらから⇒口金
こちらは100均のセリアで購入。日本製なだけあって口金とても綺麗です(^^)

セリアの絞り袋口金 セリア口金1 セリア口金
デコのときは星口金8切り使用してます♪
絞り袋は大きめサイズです!(34×26センチ・6枚入り)

②ダイソーの口金付き絞り袋
ダイソー絞り袋

ダイソー口金1 ダイソー口金
ダイソーの口金は星口金6切りをソフトクリームに使いました!(写真はこちら⇒フリマの感想にあります☆)

セリアの星口金6切りよりもサイズが少し小さいので、ソフトクリームにはバッチリでした♪
絞り袋はこちらの小のサイズのほうが小さめで枚数もあって使いやすいです!
大サイズ(24×35センチ・12枚入り) 小サイズ(17×24センチ・16枚入り)

♪口金について♪
シリコンのときPPとかPE製の口金を使うと口金についたシリコンが乾かしておくとポロッと取れて掃除しやすいので使っています。
金属製口金のものは使い終わった後綺麗にシリコンを取り除く必要があるので。
でも、色んな形が金属製のものは揃っているので使いたいと思うときがあります(^_^;)
100均のPPとPE製のものは、私の扱いが悪いのか使っていて口の部分をよく変形させてしまうためよく買ってます。丁寧に使えばきっと長持ちするはずなんですけどね~

♪絞り袋について♪
シリコンを使った後の絞り袋は乾かすとはがれるので再使用するということも出来るそうです。
でも私はいつも穴を開けてしまうことが多いため使い捨てにしています(T_T)


続きの日記・シリコンホイップの絞り袋へのセットの仕方シリコンの絞り方

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。