*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ホイップるを買ってみました**

前々から気になっていたホイップる。
買ってみました!
ホイップるチョコ

SATYで1340円でしたが、おもちゃ屋さんで買ったほうが良かったかも(-_-;)
↓他ではこの種類と悩みました。
    
抹茶とエクレアのは同じ値段で売ってましたが、クレープは少しそれよりも高かったと思います。
抹茶惹かれたんですが、どこにクリームを絞ろうかとっても私は迷いそうなので…。
量の多かったチョコにしましたw

ホイップるチョコ1  ホイップるチョコ2  ホイップる3
箱の側面にはパティシエさんの練習用に開発されたクリームってことと水溶性なので水などにはつけないでくださいと書いてありました。
表面1~2時間、完全に乾くのには二日くらいかかるみたいです。

ホイップる
絞ってみました!
よくほぐしてから使いました。だいたい20分くらいでしょうか?
絞ってみた感じはムースのおかしやさんのときのデコレーションねんどより絞りやすかったです。
(でも切るときはやっぱりシリコンに慣れているせいかちょっと難しかったです。)

私にはわからなかったのですが、家族に「においは粘土のようだ。」と言われました。
シリコンみたいに臭わなくて、小さい子ようにしっかり作ってあるなって思いました。

乾燥させると若干小さくなりましたが、弾力があっておすと戻ってきました。(質感近いのはマシュマロかな?)
チョコプレートには何か塗って加工してあるみたいで引っ付いているようです。
(近くにあったプラ素材の上に絞ったら乾くと取れました(T_T))

残ったので何か別のものにも絞って使い終わったらサイズが小さくて良さそうだったので絞り口をシリコン用にしようと思います♪



  




ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ほいっぷる 興味あります。
こんな風に なってるんですね。
今 いろんな玩具出てて 大人でも
買いたくなりますよね。

  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.05/10 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

ホイップる使ってみるとなかなか面白かったです♪
違うデコのおもちゃ確かにたくさん出てますね~!
この先も色々買いたいと思います(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/11 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホイップるもってますv-266かわいいパーツがはいってますよねv-238でもホイップはばりっとはがれるし、みずですぐにとけちゃうv-12紙粘土だとおもいます。しぼりかたうまいですねv-10私は気に入らなくて、すぐにべりべりはがしてましたv-14
  • posted by iyo 
  • URL 
  • 2010.02/19 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪iyoさんへ♪ 

パーツ可愛いですよね(^^)
こっているなと思いました!
iyoさんの使ったものははがれちゃったんですか!?
私のはそのまま飾ってあるのではがれるかどうかわからないです(-_-;)
水で溶けないようにするには上からニスを塗ったらちょっとは溶けにくくなりそうと思いました~
絞り方褒めていただきありがとうございます(^^ゞ
修正しやすい粘土なのでその部分は便利ですよね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/30 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

