*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**キウイの小物入れ**

キウイデコ
ちょっと変り種を作ってみようとおもい作ったキウイデコです!
…変わりすぎたか?
と思いましたか気に入ってくれた人がいて、旅立っていきました(^^)

キウイデコ1
ちょっとアップ画像。
キウイはキウイの作り方のときに作ったものです。

ずいぶん前のものだったので輪切り状態でしたが粘土が固くていちょう切りに切るのが大変で、裏技使ってカットしました。
裏技って言ってもティッシュを水で湿らせて挟んでおくだけなんですけど…。
そうすることで若干やわらかくなるんです。
後で絵具やニスを上から塗ったものには塗ったものが取れてしまうかもしれないのであまり使えませんが、金太郎飴方式で作ったものなどには使えます。
こういう樹脂粘土のものがちょっとゆがんでしまって直したいときにもオススメです~
キウイ、もう無くなってしまうので小さいサイズにチャレンジしたいなと思ってます(^^)

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

これはまた
珍しいですね♪
抹茶色ともちがう
さわやかなグリーンで
なんともおいしそう・・・
キウィソースがとってもリアルで
ぺろっとなめたくなっちゃいます!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.05/09 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キウイソースに種があってリアルですね~^^
う~んキウイが食べたくなります~(^ω^ )
  • posted by にゃーみこ。 
  • URL 
  • 2009.05/09 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
何か違う色の物をと作ってみたもののどう思われるかドキドキでした☆
キウイソースは粘土を細かくして混ぜてみたのですがそれっぽくなって気にいっています~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゃーみこ。さんへ♪ 

ありがとうございます(*^^*ゞ
今回種は粘土を細くのばしたものを刻んでみました(^^)
ゴールデンキウイが大好きで夏になったら食べまくってますw
なので次はゴールデンキウイもしてみたいです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/09 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

