*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**妹との合作デコ作品(フリマこぼれ話など。)**

クリームケース
こちらのクリームケースフリマで販売されたクリームケースになります。
実はクリームの部分は二番目の妹のももさんが絞りました♪
上の飾りつけなどは私がしてます。(ちなみに私は長女です。)
ももさんはデコを作ったのは初めてだし、手芸関係のことはあまりしません。この家で手芸好きは私くらいです。
何回か絞っただけでなんとなく形になっていてデコを始めた初期の私よりかとても上手です(T_T)


今回のフリマでは、兄弟たちが色々お手伝いしてくれていて、

☆ももさん⇒カップケーキの一部クリーム絞り・ラッピングのほとんど・グルーとろっとさせるやつ(この写真のケースのふちにたれているチョコのような部分のことです。)・タグラベル・説明書・名刺のカットなどなど。

あと、ピアスの組み立てもしてます。
ピアス
このピアスの組み立て、ビーズなんて触ったことの無いくらいなので全部で三時間かかっています(-_-;)
なのに半分も売れなかったので、ちょっと嘆いていました(´∀`)
買ってくれた人には感謝しています♪

☆れとろ。さん⇒タグラベルのデザイン・在庫管理・金銭管理・注意書き・グルーのとろっとさせるやつなどなどです。(パソコンが得意なのでそっちのほうをお願いしました。)

☆隠れキャラ弟⇒特に何もしていませんw。(弟がいるから姉妹でなく兄弟なんです。)

…ちなみにフリマに来た人にはわかりますが、ももさんは黒い帽子をかぶっていて必死で接客していた人です。
私はベージュ?に茶色のリボンの麦わら帽子の人です。
きっと何人かの人はももさんをまめまるだと思っていそうなので、この日記を書きました(´Д`;)


ほとんどのデコ作品は私が作っています。がこうやってお手伝いしてもらえて本当に助かりました☆
まぁ、しっかりとバイト代出しているんですけどね(-ω-;)

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

デコケース チョコバナナが
すごーく気に入りました。
チョコとバナナって あいますよね。
イチゴの方も おいしそうです。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^♪
チョコとバナナはクレープでよく食べますが美味しいですよね(*´∀`)
ソースがトロッと出来たので嬉しかったです!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

