*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**フリマの感想**

フリマ
5月3日、4日のアートzaマーケットのフリマの感想です!!
とってもたくさんの方が作品を手にとってくれて「美味しそう!かわいい!」などと感想をいただきました(*^▽^*)

ブログを見て遠くからきて下さった方もたくさんいて、とても嬉しいのとちょっと照れた気持ちでいっぱいです(*´-`*)ゞ
あまりおしゃべりできなくてすいません
でも、お会いできて本当によかったです!!!

ブログのURLを書いた名刺をもっていってくれた方もたくさんいらっしゃったので、もしかしたらこのブログ見ているいるのでしょうか?

たくさんお買い上げしてくれた方もいて感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

本当にありがとうございました

初めてのことで最初はとても緊張しましたが、ゴールデンウィークということもあり県外からの方もいていろいろな出会いがあり、そのうち緊張が解けました。

いつもは委託販売なので聞くことの出来ないこんなのあったらいいよとか直接聞けたので、大変勉強になりました(*´∀`)

自分に不安な部分もあったのでとても自信のつく経験になりました。
今後に役立てられるように頑張ります♪


続きには反省点とかです↓

ダンボールにいっぱいです。
ダンボール
◇最初に作っていった個数がどのぐらい作ればよいのかわからなかったので足りなくなりそうで1日目ちょっとヒヤッとしました(-_-;)
(170個くらい作っていって、100個以上売れて行きました。二日分のつもりで多めに作ったつもりでしたが、気に入っていただいた方が多かったようで。ゴールデンウィークの美術館はすごい人でした。そのこと考えとかなきゃいけなかったようです。)


袋に入れました。マカロンです。
マカロン
◇マカロンやはりピンク系人気でした!あと、男性の方も購入されていったので、リボンの無いものもあると良かったかもしれない(^_^;)
「…ハンバーガー?(笑)」とよく言われたので今後フリマすることがあったらこっそり混ぜておこうと思いますw


ソフトクリームです。
アイスクリーム
◇季節が暖かくなってきているからかとても人気でした!わかりやすいのもよかったみたいです☆


◇後は、外のため風が強いときがあるのと、砂が舞うのが大変でした。袋に入れてよかったです。

◇一品ちょっと変わっていてわかりやすいものを置いておくと会話が弾みました!(くし団子など(^^)w)

◇値段をもっと次は幅広く作りたいと思いました。(小さい子がお小遣いで買っていることが多かったので…。)

◇デコするなら鉛筆よりシャープペンシルやボールペン(削ったらなくなるから。)

みたいな感じです(;´Д`A
場所によっても違うんでしょうね。
今後に生かしたいです(*´∀`)b

最後まで読んでくれた方ありがとうございます♪

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

100個以上売れたなんてすごいですね♪
やっぱりまめまるさんですッi-221
ラッピングもかわいいし★
フリマだと生の声聞けるから
ホント勉強にもなるし嬉しさ倍増でしょうね~

おつかれさまでしたi-179

  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.05/05 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/05 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100個完売ですか!
すごいなぁ~・・さすがですね♪
私だったらまず作れない個数だし(笑)
生の声が聞けるって
貴重なんですね。
お疲れさまでした!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.05/05 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100個以上売れたのですね~!!
まめまるさんの作品素敵ですものね(´∇`)
お疲れさまでした~♪

  • posted by にゃーみこ。 
  • URL 
  • 2009.05/05 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつかれさまでした~(^^)ノ
さすがまめまるさんです♪♪♪

みなさんの、かわいい~♪とか、おいしそ~♪って言葉、
と~~ってもうれしいですよね(*^^*)b
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.05/05 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めて金沢に遊びに行きました☆
21世紀美術館は混んでいて並ぶのをあきらめたのですが、
まめまるさんのお店を発見してらっき~!
ずうっとマカロンのストラップがほしくて探していましたが、
質感がいまいちだったり、高すぎたりであきらめていました。

私は、まめまるさんが作った白いマカロンを自分用に、
黄色いマカロンを友達用にいただきました。
白いのは、クッキーアンドクリームみたいな感じで、
黒い部分があってかわいいです!
早速携帯につけました☆
見るたびに幸せな気分になります。
友達に渡すのが楽しみです。
またフリマをやることってありますか?
私は静岡に住んでいますが、このあたりでは
ひらきませんか??
今度はケーキシリーズがほしいな~
  • posted by さみ 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のんさんへ♪ 

私たちもたくさん欲しい方がいてびっくりでした!
ラッピングにお褒めありがとうございます(^^ゞ
ラッピングは妹にデザインしてもらいました(^^)/
フリマで直接聞けたことは本当にこれからの為になるので良い経験でした♪
これからもこれを糧に頑張ります!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪2009.05/05 09:47分コメントの方へ♪ 

1日目にお会いしたブログ見てますの方ですね!
しっかり覚えています(^^)!
お役に立てたようでよかったです☆
こちらこそまた機会があればよろしくです♪

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

今回、100個作れたのは助けてくれる人たちがいたからです(^^ゞ
私一人ではとても無理です…とても有難い環境だと思います。
でも大体午前3時に寝ていたのでもっと早くから作ればよかったなと思いました(-_-;)

生の声は貴重でした。
人によって考え方ってとても違うんだなと改めて思いました♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゃーみこ。さんへ♪ 

お褒めありがとうございます♪
本当にびっくりでしたが、たくさんの人たちが作った作品に興味をもってくれて本当に良い経験でした(*´∀`)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
そうですよね!!かわいいとかおいしそうとか言われるとやっぱり嬉しいです♪
これからも良いものを作れるように頑張ります~!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪さみさんへ♪ 

今回はお買い上げいただきありがとうございます(*´-`*)ゞ
マカロンのストラップ気に入っていただけたようでよかったです☆

初めての金沢でしたか!
本当に21世紀美術館は多い人でしたねΣ(゚ロ゚;)
入り口の近くだったので、「来る人来る人なんだあの列は!」と言っていたのを思い出しました。

静岡は遊びに行ったことないので、機会があれば行ってみたいです(*´∀`)
ケーキシリーズはちょっとしか作らなかったので今度は色んな種類にチャレンジしたいです(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/07 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

