*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ミニゼリーちゃんその二**

ミニゼリー2
あれからゼリーは増えました♪
いろんな色を作ってみましたよ~!

ミニゼリー3
緑に青にピンクにオレンジ色にコーヒー色にと色とりどりです(*´∀`)
ニスを塗る前に斜めのが多くて形をととのえるのが大変でした。
そんな作業を今回は妹が手伝ってくれました☆
ありがとう妹♪


…桜も咲いたのでプレ企画を早くしなくちゃと思い今日せっせと仕上げに向けて作ってました(^^)
後は加工して完成なのでもう少しです!

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

うわ~(>∀<)ノシ 

こんにちわ♪
色とりどりのゼリーきれーい!かわいーい!おいしそー!
ステキすぎます。寝ぼけてたら口に入れてしまいそう…。
応援ポチっとv-352
  • posted by じぇむ 
  • URL 
  • 2009.04/07 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

たくさん~! 

めっちゃたくさんできましたね~!
コレだけの色がそろうと、きれいだな~~(*^^*)
色もキレイ☆
形も原型どおり、きれいに出ましたね~♪
やっぱりレジンはいいなぁ。。。(←レジンに憧れつつ手が出ないい(笑))


  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.04/08 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいです! 

たくさん作られましたね~(*≧∇≦*)
カラフルでキレイですね~(*´ω`*)
私はいつもレジンを使うとバタバタしてしまうので(しかも後片付けまでバタバタe-330)量産すごいですe-349

そして前記事のどら焼き!!感動ですっe-350e-266
ふにふに触ってみたいです~(笑)
  • posted by ひまころ 
  • URL 
  • 2009.04/08 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい綺麗です。
宝石みたいです。
形も お花みたいで 素敵ですね。

ん~ ほんと お上手ですよね。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.04/08 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これだけのいろんな色のゼリーが
整列していると
ワクワクしちゃうかんじですね♪
透き通っていてキラキラ・・
とってもキレイ!!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.04/08 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/08 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なお色のゼリーですねぇーi-80
半透明なのも作れるのですか!!!
自由自在(?)ですねi-237

みゅー…食べたいですw
  • posted by yukitchy 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

キレイですねvv 

小さいゼリーにぴったりの型ってないんですよねー
こんなに精巧に自作されるなんてすごいです
いつも楽しみに見てて応援してました

ところでうちのマックから見るとこのブログは、他の方のに比べて画像がすごく小さく見えるのです。
クリックすればもちろん大きく見えるんですが、画像がばばーんと大きく見やすくなったらすごく嬉しいです。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪じぇむさんへ♪ 

こんにちは~(*^^*)ノシ
お褒めありがとうございます~(^^ゞ
ちなみにまだ他の色も作ってます♪
応援ぽちっともありがとうございます!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

むっちゃたくさん出来ました!
でも足りないかなと思ってまだ作ってます(^^ゞ
…よく見ると斜めなのもあって(^_^;)
また違う形も作りたいと思いました♪
レジン面白いですよ~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまころさんへ♪ 

久々に量産した~!て感じです!!
私もレジン使うとバタバタしますね(^_^;)
はかるときに主剤の中に硬化剤入れながら量っていると入れすぎて徐々に多くなっていったりv-356
インクこぼしたりとv-355
上手く扱いたいです(-_-;)

どら焼きにもお褒めの言葉ありがとうございます!!
ふにふには楽しいですv-353
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

宝石みたいとは!ありがとうございます(>_<)
他の形も作ってみたくてお菓子の本を眺めています。
上手くいったら日記に書きますね~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

作っていたらどんどんいろんな色が作りたくなって増えていきました♪
レジンは透明感が好きで使うのが楽しいです(^^♪
おほめありがとうございます!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪2009.04/08 19:49にコメントの方へ♪ 

コメントありがとうございます(^^ゞ
これからも頑張るので、また見に来て下さい♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yukitchyさんへ♪ 

ありがとうございます(*^^*)!
半透明なのはアクリル絵具でつけてみました♪
黄色の絵具を入れるとオレンジゼリーぽっくなるので好きです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪たまさんへ♪ 

小さいゼリーの型なかなかななくて頑張って作りました!
お褒めのコメントありがとうございます(*^^*ゞ

画像は今まで小さめのサムネイルで表示されるようにブログにアップしていたのでちょっと大きさを変えてみました!
どうですかね~v-356
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそう(^^)
私も頑張ってスイーツデコ作ってますが色合いに失敗しまくりです(>_<)
黄桃つくるつもりが…黄色過ぎてトウモロコシみたいって言われたり(>_<)
これからも参考にして頑張ります
  • posted by ふなけい 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ふなけいさんへ♪ 

ありがとうございます(*´∀`)♪
色合いって難しいですよねv-356
粘土だと乾いたときになかなか自分の思った色にならなかったり。
なにかしら参考になれば嬉しいです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい!

まめまるさんの作品拝見するとその一言に突きます(笑)

水色もあるんですねー!
最近暑いので涼しげです。

ほんと、宝石みたい☆

宝石をつけてアクセサリーにしたら、どちらがメインかわからなくなりそう(笑)

天気のいい日には尚更輝きますね
  • posted by 豆乳 
  • URL 
  • 2009.04/10 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪豆乳さんへ♪ 

おほめありがとうございます(*´-`*)ゞ

水色も作りました♪
光を通すとキラキラで可愛くできたかなと思います☆

アクセサリーは作ってみようと思っているので出来たら日記書きますね~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも可愛いなぁっと思って見てます(^0^)/
mixiもblogも見てます…怖い
3日位前にクリスタルレジンを私も使ってゼリー作りました…硬化剤が腐食液と書いてあってビビりながら使いました

これかも応援してます(^-^)頑張って下さい(^0^)/
  • posted by berry*s cafe 
  • URL 
  • 2009.04/11 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪berry*s cafeさんへ♪ 

こんにちは!
いつも見ていただきありがとうございます(*^^*ゞ
硬化剤に腐食液と書いてあるんですか!
知らなかったです(゚Д゚;)
確かにちょっと怖い…。
使用後はしっかり手洗いですね!

これからも頑張りますのでよろしくお願いします(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/11 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

