*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**チロルチョコ**

チロルチョコ1
ローソンでリラックマのチロルチョコを買いました!
イチゴでちょっと限定チックです。

チロルチョコ
つい先ほどキーホルダーにしてみました(^^)
可愛いパッケージを捨てるのがもったいないと思っていたところ、ゲームをしたいと思って入ったモバゲー(ほぼゲームしかしてないです;)にスイーツデコのサークルを発見!
そこでのっていた作り方を参考にさせてもらいました☆
こういう包み紙って可愛くて捨てられませんよね~

こういう風に使えるようにすることを考えた人素晴らしいなと思いました♪
自分で使いたいと思っているのに妹にとられる気配がします(゚Д゚;)


【追記】
コメントでよく聞かれましたが、作り方は自分で考えたわけではないので、こちらに書かないことにしました。
モバゲーのスイーツデコと検索して出てくるサークルに作り方が書いてあったのでそちらを見てもらえれば幸いです。(注:モバゲーの回し者ではないですよ(笑))
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

目から。。。 

あ・・・目から鱗が・・・(笑)

なるほど!こうゆう活用の方法もあるんですね~~。
自分用に残したいときとか、めっちゃいいですね☆
リラックマ。私もすきです♪
癒されます♪♪

作り方とか聞いたらまずいかな・・・?(@@)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.04/04 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらっくま★ 

めちゃ可愛いですね~★
えみリもりらっくま好きです~(*´ω`*)
ある意味ECO?笑
  • posted by えみリ 
  • URL 
  • 2009.04/04 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めっちゃかわいいです☆
チロルチョコの包み紙、ほんとに捨てるの、もったいないんですよね・・・
作り方、よかったら教えてほしいです!!
  • posted by SΗιΟЯι 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

カワイイ!! 

リラックマ大好きなんで
さっそく買いにいきまーす(笑

私も作り方知りたいです(*^^*)
もしよろしければ教えてください♪
  • posted by みにー 
  • URL 
  • 2009.04/05 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!
いつも読み逃げですが、チロルチョコキーホルダー、すごくかわいいのでコメント入れさせていただきました。
すごいアイディア!
まねしてもいいですか?
販売とかはまずいけど、自分用とプレゼントだったら大丈夫ですよね。
友達でチロルチョココンプリートを目指している人がいるんですよ。
  • posted by べに 
  • URL 
  • 2009.04/05 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

私も目からうろこでした(゜-゜)

リラックマ可愛いですよね~v-353
まだチロルチョコ売っていたので昨日また買ってきました☆

…作り方ちょっと悩んで、私のでないし微妙なのでこちらでは言わないことにしました。
詳しくはモバゲーまで!(回し者ではありませんw)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/05 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪えみリさんへ♪ 

そうですね~ちょっとエコw
考え方がいろいろあって面白いなと思いました(^^)
リラックマ可愛いですよね!
癒されますv-22
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/05 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪SΗιΟЯιさんへ♪ 

ありがとうございます♪
包み紙こんな風に使うなんて最初考えた人はすごいと思いますv-353

…作り方私が考えたわけではないのでこちらでは言わないことにしました。
モバゲー他にも色々書いてあったのでちょっとオススメです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/05 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにーさんへ♪ 

リラックマ大好きなのですか~v-345
癒し系ですよね(>_<)

…作り方は私が考えたことではないのでこちらでは書かないことにしました。
詳しくはモバゲーにあります~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/05 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪べにさんへ♪ 

始めましてこんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

…私もモバゲーの作り方を参考にさせてもらったので、私のアイディアではないのですv-356
自分で持ち歩いて楽しんだり、プレゼントなら可愛いし良いと思いますし、そこには作ってはダメとは書いていなかったので、作るのは大丈夫だと思いますよ!

詳しくはモバゲーのサークルを覗いてみて下さい♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/05 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~♪ 

はじめまして、こんにちは(^^*)
なるほど、こうすればかわいいパッケージをとっておけますね!
リラックマ好きなので私もこのチロルチョコ買いました。今度見つけたら包み紙を大切にとっておこうと思います♪

前の記事になりますが、クリアスプーンデコの裏側に模様が入っているのとってもかわいいですe-266
まだ先になると思いますが参考にさせていただきたく、作品を作った際はぜひぜひリンクを貼らせてください!
  • posted by じぇむ 
  • URL 
  • 2009.04/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪じぇむさんへ♪ 

はじめましてこんにちは(^^)♪
コメントありがとうございます!
じぇむさんもリラックマ好きなのですかv-353
可愛いパッケージを使えるのはいいですよね~☆

クリアスプーンにお褒めの言葉もありがとうございます♪
お役に立てれば嬉しいです(*^^*ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/05 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても可愛いから
やってみたくてモバゲー
探してみたのですが
見つかりませんでした(T_T)
スィーツv-238デコというサークルでしょうか?
サークル内のどのトピックかもし宜しければ
教えていただければ嬉しいです~。
  • posted by mio 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mioさんへ♪ 

コメントありがとうございます(^^)

…モバゲーの私の参考にしていたサークルが残念ながら解散してなくなってしまったようです(T_T)
スイーツv-274デコのサークルにもヒントとなることは書いてありました。
トピックの質問のまとめの所あたりにヒントはあったので、参考になれば幸いです。
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/13 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

と~ても可愛くて歓声をあげてしまいました
はじめましてですがコメントさせていただきました

べにさんのブログから飛んできたのですが
カワイイし アイデアが素敵!
中身は粘土なのですね?
スミマセン、粘土やアクセ類は未知の世界なのでe-263
ウチの娘たちが大喜びしそうです!ぜひまた寄らせてくださいね!ポチっていきます
  • posted by cassis+plus 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

