*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**オリジナルオレオ風クッキーその三とハートパイ**

ピンクオレオ風
オレオ風クッキーピンクバージョン作りました!
ピンクやっぱり癒し系作っているときも癒される色合いです。

ピンクオレオ1
小さいクッキーたちです。
一センチくらいでしょうか(^^♪

ハートパイ
以前の日記のように写真の色合いが一色にならないように、今日は昨日作ったハートパイものせます!
Cute!なスイーツデコ雑貨の本を参考にしてます。
意外と美味しそうに出来た!と思う(^^ゞ

ハートパイ1
頭の中ではハートパイには砂糖ついてた気がしたんで、本には無いですがアルミナパウダーをニスで引っ付けました。

…木工ニスが家にずいぶん前からあったのを使ったのですが、そのニスの状態にもよるのだろうけど、日たっても使えるものなんですね。
大事にしておいてよかったです(*´∀`)
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ピンクのオレオ!(あっオレオ風クッキーですね(^_^;))
やっぱりいちご味でしょうか?!
美味しそう&可愛いデスね~^^♪

なかなか思いつきませんよ~!
まめまるさんのそのセンスが素敵です)^o^(
  • posted by にゃーみこ。 
  • URL 
  • 2009.03/30 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やった~ ピンクですね。
やっぱり 可愛すぎますよ。

は~ こんな 作品つくりたいです。

ハートパイも 大好き おいしそうですね。
食べたいです。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.03/31 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪♪ 

ピンクのっていいですよね~♪
なんかほんわか☆チョコはさんで食べたいです(笑)

ハートパイもすっごいおいしそうです!
照りとシュガーと焼き色が絶妙!

私もパイはシュガーをかけたい派です♪♪(*^^*)
源氏パイの影響かうなぎパイの影響ですね(笑)
どっちも美味しいので可です♪
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.03/31 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピンクのクッキーかわいい~(´∀`)
そしておいしそ~
型とっただけじゃなくて
オリジナルの柄って言うのが良いですねw
パイめっちゃ上手ですね!!
これおいてあったら普通に食べちゃいそうです..

NoTitle 

かわいい~~~~~♪
ハートパイ、つくろうとおもってたので
すっごく参考になりました♪
本物とまちがっちゃいますよ~!
さすがです♪(^^)b
おいしそうっ♪
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.03/31 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゃーみこ。さんへ♪ 

ありがとうざいます(^^ゞ
そうですねやっぱりピンクはイチゴ味ですかね(^^)/
他の色もいいかなと思って作ってみようと思っています♪


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/01 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

ピンク作りましたよ~!
ピンクやっぱり可愛いですね(^^♪
ハートパイにもお褒めの言葉ありがとうございます(^^)/

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/01 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
チョコはさみたいです!
ピンクはいいですね~☆

ハートパイは作るの簡単なのに意外と上手くいって、考えられていてよいレシピだなと思いました♪

mahさんもシュガーかけたい派なんですか(´∀`*)
そういえばうなぎパイにもシュガーかかってますね!
私もうなぎパイ好きです!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/01 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪★もえさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)ノシ
ピンクのクッキーいい感じなのでちょっと違う色身でも作りたいです(^^ゞ
オリジナルの型は作りたいものが色々浮かんできて、ちょっと大変ですが型作りから楽しいです!
パイにもお褒めの言葉ありがとうございます
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/01 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)
パイって始めて作ったのでどうなるかなと思っていたのですが、作りやすかったので他の形にも応用できそうだなと思いました♪
色んなものにトッピングして楽しみます~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/01 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^) 

素敵な
ピンク色ですね~
ホント癒し系です
(人´∀')


ハ-トパイ
小さいんですね!
すご~い(゜o゜)
  • posted by きゆ 
  • URL 
  • 2009.04/02 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪きゆさんへ♪ 

ありがとうございます(*^^*ゞ
ピンクはとってもお気に入りです♪

ハートパイはデコすることも考えて小さめに作ってみました!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/03 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

