*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**オリジナルオレオ風クッキーその一**

オリジナルオレオ風クッキー原型
前の日記の続きでオーブン粘土でこんなものを作ってみました!
時間はかかりましたがまめまる流なのを考えて作ってみました(^^)
オーブン粘土は途中で迷っていても乾かないのでそこを生かして時間かかって作ってます。
久々すごい頑張ったので模様パクらないで下さいませ(*_ _)

黄緑色は小さいオレオをかたどって作ったやつです。比較に置いてみました。

オリジナル原型
題名が何とつけようか迷いました…
オリジナルには独自のものというのもあるけど、原型という意味もあったりするのです。

他に言うなら自作オレオ風クッキーとかかな?

検索をかけて色々作っている人いないか探してみようと思ったのですが、なんて検索すればよいかわからずに終わってしまいました(-_-;)

どっかで見かけたら教えて下さい!

プリンゼリー原型
赤いやつらはプリンとゼリーの原型~♪
原型なので余った粘土で派手キチです!
さっきおゆまるでかたどってみました(^^♪
ゼリーの上の真ん中の穴は上手くいきませんでしたが、他は綺麗に出来たので後日、粘土詰めてみたりレジン流し込んでみたりしてみようと思います☆






ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

オレオすごいですね~∑( ̄△ ̄;)
言われないと本物がどれだかなんだか!
既成の型ではなくオリジナルの型つくってらっしゃるの尊敬しちゃいます^^

オーブン粘土使いたいのですが、いま使えないの状態なので
やってみたい衝動が積もり積もってます(^_^;)

  • posted by にゃーみこ。 
  • URL 
  • 2009.03/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい!! 

くまちゃん・クラウン・クローバー…
どれもすっごく可愛くて、びっくりしましたヽ(*'0'*)ツ

こんなにすてきなオレオ作っちゃうなんて
さすが、まめまるさんですね!感動!!
  • posted by みにー 
  • URL 
  • 2009.03/27 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごーく 綺麗に 形できましたね。
自作オレオですか・
すごいです。
クマサン柄 気に入りました。
出来上がり 楽しみです。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.03/27 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええぇえぇー(◎o◎)
これら自作ですかー!!?
すごすぎる(*_*)☆

でもなるほど!オーブン粘土だと焼くまで乾燥しないので丁寧に作って原型とするのありですね!
勉強になります~♪♪
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2009.03/27 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい~~~! 

自作のオレオ風の型作られちゃうなんてスゴいです!
本物と遜色無いというか、本物より全然いいですよ~~!
さすがまめまるさんです。。。職人さんみたいです♪
技術を学びにいきたいくらい(*´◇`*)
教室あったらいっちゃいます(笑)

こっからのアレンジも楽しみにしていま~す♪♪ヾ(*^▽^*)ノ

  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.03/27 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゃーみこ。さんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
作ったかいがありました!
オリジナルで作りたいものはまだまだあるのでせっせと作っていこうと思います♪

オーブン粘土少し固いですが、丈夫さは粘土の中で一番ありそうでした。
色んなものが出来そうで面白いですよ~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/29 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにーさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^ゞ
色んな模様を考えてみました(^^)♪

文字とか入れることにも挑戦したいと思ってます!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/29 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

ありがとうございます(*^^*)
くまさん柄は私も気に入っています♪
粘土をどんどん詰めて完成させていきます~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/29 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まいさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)
頑張りました!

オーブン粘土、乾燥していかないので途中で考え込んだりしてもぜんぜん影響ないのは素敵でした♪
後は硬くなかったら良いんですけど(^_^;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/29 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

本物よりよりいいなんて(>_<)
お褒めありがとうございます(*_ _)
私はmahさんの教室があったら行きたいです♪

量産しようと思うので頑張りま~す!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/29 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

