*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**プレモで色々作ってみました**

プレモ
手芸屋さん(トーカイ)でセールのときに買ってあったプレモで色々作りました!
…3日くらいテレビ見ながらこねこねしてました。

←トランスルーセント色♪
プレモはオーブン粘土なので形を成形してから温度調節の出来るオーブンで焼きます。

樹脂風粘土のように自然乾燥ではないので、ゆっくり成形できるのが魅力。
色も結構豊富にあります~

触った感じは結構固め。力がちょっといるかも。手の熱で温めるとよい感じ。

焼いてしまうとすごく丈夫になるので、壊れにくいです。
焼いた直後はオーブンのにおいが気になります。(時間がたつとちょっと消えた。)
…専用のオーブンとかあるとよいのだろうけど。

写真の右の粘土は半貴石(天然石風の石)が作れるセットで、その作り方中心に作ってみました。

プレモ!
右からブルークォーツ、タイガーアイ、クォーツ、パープルフローライト、ターコイズ風などなど。
形は色々作ってます~

プレモ1
ラピスラズリ風。

プレモ3
ピンクのはロ-ズクォーツ風。
濃い茶色は余った粘土で。

プレモ2
ピンクのバラ。
こちらも余った粘土で。
ちょっとすける感じのトランスルーセントというのが混ざっているので焼いたらすけました。

プレモ4
最後に作ったのほとんど全部。
焼く前の写真も撮ればよかった(^_^;)
焼いたら色が変わったんです。

ほとんどビーズのようなパーツなので、この後アクセサリーになっていきます。

他にも作ったのですが、また次の日記にしようと思います(^^)♪

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ゆっくり成形できるのは
魅力的ですね。
半貴石風パーツ、本物みたいで
とてもキレイです。
前に一度、オーブン粘土をこねてみたら
最初固くて、手が痛くなりました☆
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.03/26 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

こんにちは~♪
すごいたくさんのパーツ!オーブン粘土は強度が強みだけに
いろいろビーズパーツとか役立ちそうですね~^^
透明のとか私も魅力的だな~って思ってました♪(思っただけでしたけど(笑))

オーブン粘土、前に一度真っ黒に焦がした事あります。。。
粘土はとけてどろどろ。
そしてそれはもう煙がもくもく上がって大変でした(^^;)

上の写真、バラもキレイで素敵~って思ったんですけど
トンボ玉みたいのがもっとスゴい!すごい~!!
ど、どうやって作られたんですか??(@@)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.03/26 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オーブン粘土、気になっていたのですが手を出せずにいましたe-330
バラも作れるんですね~e-451
いつも色んな素材にチャレンジされてて尊敬しますe-446

前記事のチョコレート!!!すごすぎですe-349
おめでとうございます~(*´∀`)e-420
  • posted by ひまころ 
  • URL 
  • 2009.03/26 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

途中で乾いてこないので、時間をかけていいのは便利です。
パーツこんな感じでいいのかなと思いながら作ってました(^^ゞ
お褒めありがとうございます♪
私も最初こねるのに慣れるまで硬くて筋肉痛になってしまいました。
いつもと違う筋肉を使ったみたいです(-ω-;)
もっと上手くできる人もたくさんいるので尊敬の眼差しですv-353
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/26 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは~☆
結構たくさん出来ました!
透けてるのは使ったら混ぜた色がしぶくて高級感が漂ってきました*´Д`*
自分で色んな形ができてよいなと思います☆

オーブン粘土って焦げるんですか?!
ちょっと怖いですね(^_^;)

バラにお褒めの言葉ありがとうです(^^ゞ
トンボ玉みたいなのは粘土で金太郎飴のように模様を作って、丸めた粘土に貼って作ってます。
文字で伝わりますかね?


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/26 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまころさんへ♪ 

オーブン粘土バラも作れますね!
硬いので慣れるまで大変でしたがv-356
この先も色々挑戦していきたいです!!

チョコレートケーキ頑張って作ったかいがありました♪
ちょっと達成感です(*´∀`)b
ありがとうございます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/26 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

