*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**お団子**

花見団子
花見団子を作りました♪
…といっても結構前です。
リアル桜餅は食べましたが、
お団子はまだなので食べたいです♪

草団子
こちらは草団子。
くしの部分はひたすら竹串を削りました!
結構大変でした(^_^;)
粘土を丸めてくしにさすのはとても簡単でした☆

草もち1
草団子の残った粘土で草もち。

…昨日は粘土が触れませんでした。
ちょっとお掃除してたらハマリ始めて色んなところを掃除したくなったんです(´∀`;)
朝になったらこねこねしようと思ってます♪

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

お団子の色が
とってもリアルで
大きさも形もきれいにそろっていて
美しいですね♪
食べたくなってきました。。。
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.03/22 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

以前コーヒーパフェのメモスタンドの記事に
書き込みさせていただいた みぃです♪

今回、ブログを始めることになりました~。

まめまるさんのブログをとっても気に入っているので
もしよろしければ、一番最初にリンクさせていただいてもよろしいですか??


  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2009.03/23 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪♪ 

私もだい~~ぶ前に三色団子作ったんですけど、
丸いまま刺すのが難しかった記憶があります。。。
まめまるさんの団子はまんまるで
大きさもそろっていてキレイです~~~!
花見団子、今年まだ食べてないので食べたくなりました(笑)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.03/23 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
草色がとっても決めるのに時間がかかりましたv-356
みたらしの途中になっているのもあるので、
今度完成させて日記書きます~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/23 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みぃさんへ♪ 

ブログ始めることになったのですか!
ぜひぜひ遊びに行きます♪

リンクこちらこそよろしくお願いします(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/23 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

mahさんそういえば作っていましたね~!
丸い状態のままはさせなかったです。
どうしても楕円にはなりました(^_^;)
何か丸のままさせる技とかあったらいいですよね!
お褒めの言葉ありがとうございます(*^▽^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

