*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ミニ抹茶パフェのメモスタンド**

ミニ抹茶パフェ
ミニ抹茶パフェのメモクリップです!
昨日の桜パフェのほかのバージョンです(^^)/

ミニ抹茶パフェ1
ちょっと盛りすぎたかもしれません(^_^;)
アイスを抹茶とバニラで二種類。
バニラには抹茶ソースをかけました(>_<)

ミニ抹茶パフェ2
グラスの一番下にはレジンを流し込んであります♪
シリコンのクリームとコーンフレーク、抹茶ソース。

ミニ抹茶パフェ
他にはさくらんぼ・白玉・黄桃・栗・抹茶とプレーンなのの寒天・餡子がのっています(^^ゞ
お友達に頼まれたのではりきって作りました(^^♪


…今日、家の近くにパトカーが2台止まっていました(゜-゜)
何故いたのかはわかりませんが、パトカーを見るとびびるのは私だけでしょうか。



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

やっぱり 抹茶は まめまるさんですね。
ほんと食べたくなるもん。
いい色でてるんですよね。

私 抹茶ほんと好きなんですよ。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

待ってました~e-405
いつもながらすごいです~(*´д`*)ポッ
ミニサイズなのに精巧ですねe-267
アイスもさくらんぼも本物みたいで、本気でパフェ食べたくなります…e-455

  • posted by ひまころ 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ♪
別アルバムで先日コメントさせてもらいました^^
いつみても素敵すぎますね(= '艸')
和すいーつはしたことないのですが今度チャレンジしてみたくなりますねっ!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.03/17 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

ありがとうございます(´∀`)
ゆみさん抹茶お好きなのですか!
抹茶良いですよね~☆
次もよい感じの作れるように腕を上げます♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/17 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまころさんへ♪ 

ミニサイズはのせるものも少なかったので作りやすかったです(^^♪
本気でパフェ食べたくなるとは(´ДÅ)
お褒めありがとうございます(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/17 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪3/1712:48分にコメントの方へ♪ 

こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます(*´-`*)ゞ
和すいーつ是非チャレンジしてみて下さい!
これからもいいものが出来るように頑張ります♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/17 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

古い記事にコメントしちゃってすみません><

和風スイーツデコ上手ですね。。。。

私も作ってはみたもののまだまだです!!!

がんばってまめまるさんを見習います^^

質問なんですがよろしいですか???

ぇっと、アイスにかかっている抹茶ソースの材料は何ですか?

どこかに書いていたらすみません!

教えていただけると嬉しいです>▽<☆+。
  • posted by クルミクル 
  • URL 
  • 2009.04/13 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪クルミクルさんへ♪ 

こんばんは(^^)
お褒めありがとうございます(^^ゞ
確かこの抹茶ソースはセメダインSUPERXにプリンタのインク混ぜてたと思います!(購入した本にはタミヤカラー混ぜてました。)
たぶんどこにも書いてないです♪
セメダインスーパーXはシリコンにもしっかりひっつくということなので、便利だと思って使ってみました★
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/15 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいし上手いですねツ 
質問ですいません抹茶ソースの材料はどこで売ってますか?
コメントらんに難しい名前があったのであとコーンフレークはどこで買ったか教えてください
色々聞いてごめんなさい

♪ちゅんさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^)/

質問の抹茶ソースの材料ですが、【セメダインスーパーX】という名前で大体はホームセンターの接着剤売り場や、文具が置いてあるお店にあると思います!
着色するものは模型店などにあるタミヤカラーという絵具や100均のダイソーのスタンプのインクを使っています。

コーンフレークは軽量粘土を茶色や黄土色で着色して丸めてつぶせば出来ますよ~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとうございます★
やってみます
緑色を混ぜればいいんですよね
がんばります

♪ちゅんさんへ♪ 

お返事遅れてすいません(^_^;)
この写真のは緑以外にも茶色とか黄色とか混ぜていたと思います(>_<)
お役に立てれば幸いです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

