*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ホットケーキ~

ホットケーキ1
ホットケーキを作りました(^^)/

…上にかけたレジンの蜂蜜が、気泡入りまくりです(;´Д`A
置いといたのすっかり忘れていて結構かける時間が無かったのです(T_T)
色合いは前より気に入った感じになったので良かったですが。

ホットケーキ2
前より大きめに作りました♪
大きいものでホットケーキの直径が2.5センチくらいあります。
くまさんの形も初挑戦です!

今度はフルーツのせもやってみたいです~☆
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

おおおおおおいしそう~(*´ω`*) ♪
やっぱりレジンの方がリアルですね~★
興味あるのですがまだ手が出せず…
くまさん型のも可愛い~v-238
  • posted by えみリ 
  • URL 
  • 2009.03/07 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!
レジンで蜂蜜すごく美味しそうな出来栄えですねv-238
また覗かせてくださいv-222
  • posted by RIO 
  • URL 
  • 2009.03/07 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クマさんの可愛いですね。
蜂蜜が おいしそうに かかってるね。
大き目のも いい感じに できてますね。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.03/07 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レジン~!ますますレジンに挑戦したくなりました~v-290
気泡、あったほうがリアルだな~っておもうんですよ♪わたし♪
アイスをとけたかんじにするのに使うガラス絵の具も
わざとちょっと気泡いれています~(^^)ノ

レジンはほんと、どろっと感がでていいですねっv-347
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.03/07 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日発砲ウレタンでブログ書いたので
トラックバックさせて頂きました~♪

レジンって型に入れるだけだと思ってました~!!
今度ソース作るとき参考にさせて頂きます(^-^)
  • posted by にゃーみこ。 
  • URL 
  • 2009.03/07 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホットケーキおいしそう~
蜜は下まで垂れててたまりませんv-10
くまちゃんがドつぼですi-175すっごいかわいいぃ
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.03/07 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くまさんのホットケーキ
リアルでもアリのかわいらしさですね!
とろりとしたレジンのシロップ
いい雰囲気ですね♪
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.03/08 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪えみリさんへ♪ 

ありがとうございます~(^^♪
レジンはうまくいくといい感じになるのですが、気泡が入いらないように作るのが未だになれてきません(-_-;)
他の蜂蜜になる素材も使ってみたいです~
くまさん可愛いですか!ウサギもやってみようかと思います☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪RIOさんへ♪ 

初めまして!
コメントありがとうございます(^^)ノシ
レジンで蜂蜜はうまくいくと美味しそうなので気に入っています~♪
お褒めありがとうございます!
ゆっくり頑張りますのでまた見に来て下さい☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

くまさんいい感じですかね!次はウサギさんに挑戦しようかと思っています(^^ゞ
蜂蜜は気泡が入ってしまったので今度は時間忘れないようにしようと思います(-_-;)
大きいのは金具をつけて加工してみようと思ってます♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

気泡あったほうがリアルですかね?!
ちょっとこれもアリなのかなと自信でました!
ありがとうございます(^^ゞ
アイスの溶けた感じのときにも気泡入れるんですか~!!
勉強になります(*-ω人)
レジンはやっぱりその雰囲気が出ていいですよね☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゃーみこ。さんへ♪ 

トラックバックありがとうございます~(^^)/

レジンはソースに使うと丈夫だし透明感もいいので愛用してます♪
お役に立ててよかったです(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のんさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(*´-`*)ゞ
ケーキの下までとろっとさせてみました!
くまさん以外の動物も作ってみようと思います~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

くまさんホットケーキリアルでもありでしょうか(^^ゞ
レジンは気泡が入りすぎたので、もっと少なめになるようにしたいと思います(^_^;)
次はウサギさんに挑戦します~(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

