*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


和菓子のこよみ十二ヶ月

というタイトルの本を買いました(^^)/

和菓子のこよみ12ヶ月和菓子のこよみ12ヶ月
(2009/01/20)
平野 恵理子

商品詳細を見る


季節の和菓子がイラストで書いてあってかわいい♪
イラストの下にはその和菓子の説明が書いてあっていろいろ面白い(*´∀`)b



この本のお話じゃないのですが、和菓子のとそのほかの本についてのこと
続きに書いてあります~

和菓子の本を本屋さんで見つけて買おうと思ったらなかなかいいお値段で、私の財布にはちょっと痛くて断念していたりします(T_T)
でも、欲しい。

昔の本は図書館が近くにあるのでそこで借りてきています。
たくさんあるし、もう本屋さんに売っていないものもあるのでとってもいい感じです。

この間スイーツデコの本至れりつくせりの本が増えましたねと拍手コメントいただいたのですが、
本当にそういう勉強になる本が増えてきたなと~思います。
スイーツデコで欲しい本もあるのですが、なかなか近所に売っていない(-_-;)
都会はよいなと思ってしまった今日この頃です。


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

こんにちは~♪
私も和菓子を作ろうと、最近本屋を見ているんですけど
なかなかこれ!って本が置いてなくて(><)
ネットの本屋にはあるんですけど、一度パラ見してから買いたいってのが本音なんですよね。。。

「和菓子のこよみ」はかわいらしい感じでいいですね~!
今気になっているのが、中山圭子さんの「和菓子のほん」って絵本とNHK美の壷の「和菓子」です。

街とイオンに行かないと大きな本屋がないのが切ないです(笑)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.02/26 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは~☆
そうなんですよ!なかなか欲しい感じの本が無くて…
一回見てから購入したい気持ちわかります!!

どちらの本も見たこと無いですね~気になります(・ω・)ノ

私も家から本屋さん遠いので、切なさいっぱいです~
本屋さんによって違う本が置いてあるのでたくさん廻ってしまいます(^_^;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/01 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こむばむわ ゜☆,。*・゜★o(´▽`*)/♪
まめまるサンの和スイーツたち・・・
とっても繊細で、まるで職人さんが丁寧にひとつひとつ作ったようです。
シンプルなのに、1つでも存在感があって・・・
お菓子なのに、色気のようなものを感じてしまいましたw
どれも本当にステキです(*´∀`)ポワワ.。*゜+.*.。
プロフの画像の抹茶パフェ(サンデーかな?)も、美味しそうで、わたし抹茶スイーツ大好きなので、こういうのが本当にあったら、絶対注文してると思います(><)
  • posted by すいーた 
  • URL 
  • 2009.03/01 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すいーたさんへ♪ 

こんばんわ~(^^)/
素敵なお褒めの言葉をありがとうございます(*´-`*)ゞ
これからも丁寧に丁寧にを心がけて作ってゆきます(*´∀`)
抹茶パフェ今小さいものを頼まれて製作中です♪
抹茶は大好きなので色んなもので作ってみたいと思います(>_<)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.03/02 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

