*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


花びら餅

ごぼう
花びら餅を作りました!
写真はごぼうです(^^)
粘土はレジックスを使いました。
スイーツでごぼう…作るとは思わなかった(゜-゜)

はなびら餅
作ってみたらちょっと小さかったです(^_^;)
もう少し大きいサイズで作り直そうかと思います~
お正月の和菓子なのでちょっと時期はずれ。
作りたいものから作っているので、
ちょいちょい色んな季節のものが登場するかもしれないです。


続きにここ2、3日旅行していたときの写真載せてみました(;´Д`A
デコでないです。
興味のある方はどうぞ。


IMG_2883.jpg
父、母、私の3人で妹のいる埼玉へ。
写真はたぶん浅間山。
噴火していたので。
高速道路から撮影~
体調が絶不調だったため行き運転していません(ノ∀`;)
しかもバタバタだったのでブログ何もしていけませんでしたすんません(;ω;)



IMG_2864.jpg
朝は寒い4時ごろ、久々の雪降って地面凍る(T_T)
事故があって最初のインターからのれませんでした。

IMG_2867.jpg
除雪車が前にいることが多くてのんびり運転。
前のトラックの水しぶきがフロントガラスで凍ってました。

IMG_2886.jpg
半分くらい進んだら雪全然無かったです。
駐車場にあった観覧車です。
窓が無いのと初めて見た大きさだったので撮影~

IMG_2890.jpg
埼玉着いてから次の日食べた古着やさんの隣のカレー。
あまり辛くなくて美味しかったです(^^)/

着いたときの突き刺さる寒さというか冷たさ。
妹いわく、日本海側と違いがあると言っても分かってもらえないそうです。
寒い日に旅行は大変だったのでぽかぽか季節が良いなと思いました♪

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

花びらもちって
ミニチュアの本でしか見たことがなくて・・^^;
ごぼうが入っているなんて
どんなお味なんでしょうね??
食べてみたいです。
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.02/21 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そのようなお菓子があるなんて知りませんでした
ゴボウを使ったスイーツなんてびっくり!

私も関東なんですが、ずっと暖かかったのに最近冷えます

でも今日いい天気ですよ

こちらは白梅紅梅が綺麗です!


その観覧車、小さくてレトロな感じで可愛い

私でも絶対写真撮るな


美しい物を見て美味しい物を食べて、それが作品に繋がるのでしょうね!!
  • posted by 豆乳 
  • URL 
  • 2009.02/21 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

私も本でしか見たこと無いです(^_^;)
食べるとごぼうの味だそうです。
お正月しかないので、来年になった食べたいです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/23 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪豆乳さんへ♪ 

最近は野菜を使ったお菓子が増えてますね~
花びら餅は調べるととっても前からあるものらしいです。
でもごぼうはやっぱり驚きです。

暖かい日と寒い日が交互ですね(>_<)
早く春らしい日になって欲しいです。
梅が咲いているんですか(´∀`)♪
きれいだろうな☆

観覧車はとっても可愛かったですよv-353
ちょっと乗ってみたかったです。

たくさん良いものを見て勉強に励みます~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/23 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

