*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


タグ作り

タグ3
タグを作りました!

タグ4
よく作品をラッピングしてあるものの上に止めて使うものです~

作り方がどうやっているのか知らなくて、リンクさせていただいている
MOGU*MOGU'S DECOさん(←リンクしています!)の日記を読んで必死に作りました(;´Д`A
とってもわかりやすい説明で、初めて作りましたがちゃんとそれらしい形に仕上がりました(ノ^∇^)ノ

続きには他に作ったものがのせてあります♪

タグ
左前・桜…画像を検索して作りました。
右前・和風?…ソフトの中に入っているので頑張りました。和風ムズイ(T_T)
左奥・お菓子屋さんの袋…お菓子屋さんの袋の文字を打ち込んで作りました。なんて書いてあるのだろう。
右奥・ライン…ラインをひいてみました。


タグ1
裏にはブログのURLです(^^)


タグ5
こちらは家にあった布を使って作りました。
地味に生地を写真撮影してます(´Д`;)
きっともっと良い方法ありそうです。

タグ2
こちらは裏にソフトに入っていたQRコードをつけてみました!
…しかし小さくしすぎて携帯で読み込めない(;*´ω`)ゞ
まだまだ試行錯誤は続きそうです。

成功したほうのタグは今度、人に渡すときに使おうと思いますヽ(´∀`)




ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

とってもセンスのよい
タグが出来ましたね!!
黒地に桜なんて
もろにツボです♪
フリーソフトのサイトを覗いてみましたが
ちゃんとダウンロードできるか・・
私にとっては、そこからアヤシイ・・(笑)
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.02/12 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵 

のりちさんの 参考に作られたんですね。
私も よくお邪魔しています。

タグ どれもこれも よくできてますね。
和菓子用のが 気に入りました。

  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.02/13 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ とっても素敵なタグができあがりましたね~^^
和柄ってたしかに難しいかもですね(;´ω`A
σ(-ω-*)はラインのやつが好きです(*ノ∀ノ)
リンクもありがとうございました○┓ペコ
  • posted by のりち 
  • URL 
  • 2009.02/13 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさん★こんにちは~(`・ω・')
私も昨日タグ作ってたんですよー!!
同じくのりちさんのBLOGを参考に作りました☆
和柄がまめまるさんっぽくて素敵です~(*´ω`*)
  • posted by えみリ 
  • URL 
  • 2009.02/13 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
色合わせするのがとても大変でした(-_-;)
フリーソフト意外と難しいのとかありますが、
今回はうまくできました!
fontaさんも是非とも頑張ってみて下さい~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

はい!とってもよい勉強になりました(^^)
これから和菓子を増やそうと思っているので、
和風のものをたくさん作ってみました(^^)/
お褒めありがとうございます♪

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のりちさんへ♪ 

のりちさんのおかげです(^^)
ありがとうございます!!
和柄難しいです…バランスとか色合いとか(-_-;)
ラインのは私も一番気に入っています(^^ゞ
こちらこそありがとうございます(*_ _)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪えみリさんへ♪ 

こんにちは~(^^)
えぇ!えみりさんもタグを!!
奇遇ですね(*´∀`)
では、見に行きます~♪
和柄にお褒めありがとうございます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

