*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


甘納豆

甘納豆
甘納豆を作りました!
アルミナパウダーをコレを作るのに使いたかったんです(^^)/

…でも、昨日までアルミナは行方不明になっていて探すのが大変でした(T_T)
袋が小さいため箱の底に隠れていました(;´Д`A

粘土はすけるくんを使ったのですが、黄色が濃くて、緑が薄い(-_-;)
すけるくんはなくなったのでこないだ久々に買ったグレイスを使ってまたつくろうかと考え中です。

この甘納豆はカップケーキ(トッピングしたら蒸しケーキって言ったほうが良いかな。)の上にのせる予定です~♪


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

甘納豆キター! 

凄い!

まめまるさんの腕は勿論だけど、甘納豆ってセンスが
やっぱり和スイーツの女王です

私はデコ作ってなくて、見る専門なんですが
まめまるさんこれを職業としたら豪邸建てられるんちゃう?

家族の方や友人の方が羨ましい

おせんべいにもビックリしましたが…

お年寄りにプレゼントしても喜ばれますよね。
  • posted by 豆乳 
  • URL 
  • 2009.02/06 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

i-178おぉ~i-237
今回も間違ってたべちゃいそうなリアルさですねi-234
そして、蒸しケーキにあいそうっi-179
すごいですっi-189
まめまるさんの作品は完成度が高すぎですっi-189
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.02/06 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

甘納豆~!!
目の付け所が違いますね♪
色も質感もお見事です(^O^)
和スイーツもいいですね。
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.02/06 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪豆乳さんへ♪ 

たまにしか食べないんですが、
甘納豆好きなので(^^ゞ
和スイーツの女王!!
にウケました( *´艸`)
そうですね~しぶいので年齢層幅広そうです♪
ありがとうございます( ´∀`)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/08 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
蒸しケーキの上にそのままトッピングとかもいいかもしれないです~♪
もっと量産しようかな☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/08 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ fonta さんへ♪ 

お褒めの言葉ありがとうございます(*´-`*)ゞ
甘納豆は作っている人いないだろうと思い挑戦しました!
トッピングに色々使えそうなのでちまちま作ろうと思います♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/08 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

mixiからきました 

素敵なブログですね
ポチっ☆
  • posted by 訪問者axe 
  • URL 
  • 2009.02/08 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪訪問者axeさんへ♪ 

こんにちは(^^ゞ
コメント&ポチっありがとうございます♪
マイペースに頑張りますのでよろしくお願いします~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/08 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いです! 

はじめまして!
粘土で作る甘納豆で検索しました。
どうにか粘土で甘納豆作れないかと思っていました。
参考になります。
  • posted by やのっち 
  • URL 
  • 2011.04/17 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やのっちさんへ♪ 

はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます!
甘納豆の記事お役に立ったようで嬉しいです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2011.04/30 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

