*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


シリコンを絞って実験中

シリコンのせてみた
カップケーキにシリコンを絞ってみました!
前回の続きです(^^)/

指で押してみた
乾いたので、指で押してみました。
貼り付いているみたいでポロッと取れる感じではなさそうです。

指でつまんでみた
つまんでみました!
こちらも一応貼り付いてみたいです。

…少し押したりしたくらいじゃはがれないみたいです。
ストラップにしてつけていたらどうなるかしてみようかなと思います。

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

はじめまして 

毎日のようにブログを見させてもらっていますが、

コメントは初めてになります(*^_^*)

私もスイーツデコやっていますが、

まめまるさんの作品にはいつも感心させられてます!!

和風スイーツも、どれも可愛くておいしそうです。

そして、食品サンプル並みのリアルさがスゴイと思いました♪
  • posted by Pinky 
  • URL 
  • 2009.02/05 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シリコンとの相性も
バッチリみたいですね。
さらなる実験の成果
楽しみです!!
でも、けっこう高価な素材みたいですね☆
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シリコンも取れなさそうですねi-179i-234
シリコンも、スポンジも衝撃に強そうなので、
ストラップとか、活躍の場が広がりそうですねi-278i-184
すごいな~i-228i-189
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.02/05 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪Pinkyさんへ♪ 

はじめましてこんにちは(^^)
お褒めのコメントありがとうございます!
まだまだのところもありますが、
これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

そうなんです…結構お高い(;´Д`A
あまり出回ってないからでしょうかね。
シリコンはひっついたっみたいなので、
ストップ加工してみます~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

取れなさそうです~♪
ストラップ作ったら次は耐久テストしてみます(^^ゞ
ちょっと挑戦してみたいものも思い浮かんだので、
やってみようと思います~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

