*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ハンズネットでお買い物

レジンとブルーミックス
先日レジンを初めてハンズのネット通販で買ってみました!
一緒にブルーミックスと、

発泡ウレタンソフト
面白そうだったので発泡ウレタンソフトというのを買ってみました(^^)/
ふわふわスポンジが出来るみたいです!
コレでフェイクスポンジが出来ないか今日は色々やってみました♪



発泡ウレタンソフト1
中身はA液とB液カップと混ぜる棒。

カップ
カップケーキ作ってみました♪
左の二つは100均でそのほかはスーパーのバレンタインデーのコーナーで買いました(^^♪

A液
A液を25グラム。透明な液体です。

B液入れてます
B液を10グラム。見た目は透明ですが、説明書には淡黄色透明液状とありました。
どっちも刺激臭とかは感じませんでした。(油性ペンみたいな香りです。)

まぜまぜ
混ぜると白い色に!!
細かい泡が出てきました!

発泡途中
1分ほどで作業しなきゃいけないみたいです(-_-;)
あっという間にケーキみたいになってきました!

剥がれるか実験
10分置いた後(硬化時間と書いてあった。)、紙カップは剥がれるんじゃと思ってはがしてみました。
やっぱり相性あるみたいで写真のははがれました。

剥がれるか実験1
こっちの写真のははがれる感じでは無かったです。

つまんでみる
つまんでみました。

つまんでます1
すげ~
ホントにスポンジです!!

色をつけるのもやってみたけど、長すぎるので別の日記で♪(続きはこちら

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

すごいですね。
ほんとに スポンジみたい。

こんなの 売ってるんですね・・・
色ついたの 見てみたいです。

楽しみ・・・。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.02/01 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

すごかったです!
本当にスポンジでした(>_<)

他にも変わったのがあったんですが、こちらが気になったので買ってみました。

色をつけた続きも書いたので、良かったらみてみて下さい(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~~~i-80
すごいすごい~i-237
ほんとにスポンジみたいにふわふわなんですねi-80
まめまるさんはいろいろ難しそうな素材にチャレンジしているので、
とても勉強になります~i-80
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

本当にスポンジみたいでしたよ~♪
色んな素材が気になるので、
これからも挑戦していけたらと思っています(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.02/04 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/07 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

