*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


コンペイトウの作り方

コンペイトウ完成
コンペイトウの作り方です。
難しいので、未だに良い方法を考えてます(-_-;)
一応今どんな感じで作っているかです。

*用意するもの*
●すけるくん
●粘土板
●楊枝
●水彩絵具(好きな色)
●すけるくんコート液

コンペイトウ
すけるくんに色をつけます。
乾くと濃くなるので、楊枝の先にちょこっとです。
よくこねます。

コンペイトウ1
楊枝で押し出すようにツノを作っていきます。

コンペイトウ2

コンペイトウ5
…どんどん作っていると先に作った部分がさわっているうちにつぶしてしまったりします。
(穴が開いてもOKだったら楊枝にさして作ったほうが良いかもしれないです。)

コンペイトウ6
こんな感じで完成です。
写真はまだですが、乾いてからコート液塗ってます~

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

こんにちわ~。
こんぺいとうって悩みますね・・・。
上手に作られてて見とれてしまいました。
私は粘土で作る事をあきらめてビーズで製作しています・・・orz
  • posted by ちょこもぐ♪鬼嫁 
  • URL 
  • 2009.01/19 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金平糖の作り方って、どこのサイト様でも載っていなくて…
作り方が載っていてとても嬉しいですvv
とても参考になりました♪
  • posted by もえ子 
  • URL 
  • 2009.01/19 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^
こんぺいとう、作りたいと思いつつ作り方をどうしたものかと
思ってましたけど、こうゆう作り方があるんですね~!
スゴいです☆参考になりました^^

あの、よろしければリンクをつながせて頂きたいなと思うのですがよろしいでしょうか…?
よろしくお願いします(*^^*)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.01/19 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして!
ランキングから参りました。
こんぺいとうを作ろうと
思ったことはなかったのですが、
こんなにかわいくできるのですね!!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ちょこもぐ♪鬼嫁さんへ♪ 

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
そうですね、コンペイトウは難しいです。
最初に作ったところをつぶしてしまうので解決策考え中です。

ビーズのこんぺいとう拝見しました!
ビーズとは思えなくてびっくりですv-353

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪もえ子さんへ♪ 

コメントありがとうございます(^^)
お役に立ててよかったです♪
また見に来て下さい~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!
参考になってよかったです♪

リンクですが、こちらこそ是非よろしくお願いします(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

始めまして!
コメントありがとうございます(^^)/
これからも何か色々作ろうと思うのでまた見に来て下さい♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

