*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


チェック・ケーキとラズベリーとマカロンなど

チェック・チョコレートケーキ
チェックのケーキを作りました!
カットするまでどうなっているかわからないのでドキドキ…
ちょっと高さがありすぎたので、下をカットしました(^_^;)
次の課題は交互に重ねるスポンジ部分をもう少し薄くでしょうか。

あと、最近作っていたパーツいろいろです。
ラズベリー
ラズベリーです(^^)/
ひたすら粘土(コスモス)を小さく丸めて貼りつけました!
小さいので7ミリくらいです♪

アイス
アイスです(^^♪
軽量スプーンでなく手で丸めて作りました!
歯ブラシも使ってません。
何も無くても作れるようになりそうです(*´∀`)b

マカロン1
久々マカロンです!
こちらも道具は楊枝のみ。
ピンク色のとチョコ色とキャラメル色にしました♪
キャラメルはこないだスタバでマカロンを購入したのを参考にしました(>_<)

スタバマカロン本物
この写真のなのですが、すごくおいしいかったです!!
しかも大きい♪夏に黄色のも食べました(何味か忘れました;)

ホットケーキチョコケーキ
最後にチョコ色のケーキのスポンジみたいのにしようと思ってハート型にしたのと、
ワッフル、タルト、左の白いのはホットケーキにしようと思ってます!

パーツ色々
粘土はモデナソフト使いました!焼き色とシリコンを絞ってデコすれば完成かな。
もう少しです(*^_^*)






ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

コメありがとうございますv-5
チェックのケーキ どツボですv-10
すっごいかわいいしおしゃれな感じですね。

アイスも歯ブラシなしであんなリアルな模様できるなんて不思議??

けしごむつくろう私も買いました~結構使えますよね。チョコだけ買って次の日ドーナツも買おうとしたら売り切れでした・・・いいなあv-238
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のんさんへ♪ 

こちらこそコメントありがとうございます!
チェックのケーキはお菓子の本で見て一度作ってみたかったんです♪
お褒めありがとうございます(^^)

アイスはそのうち作り方をのせたいと思っているんですが、
とっても簡単な作り方で作ってます(^_^;)

けしごむをつくろうとっても可愛いですね~
ドーナツがなかなか売っていなくて買うのに一苦労でした…
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チェックのケーキ、わたしもつぼです~i-233
そういう色合いのものに心うばわれます~i-175
とってもかわいいi-179
そして、またまたリアルですねi-179
このパーツたちで何ができるかとっても楽しみですっi-80
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2009.01/16 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikki さんへ♪ 

ありがとうございます~v-22
チェックのケーキ本物の食べれるのもとっても美味しそうでした!
上手くパーツができるとデコするのも楽しい感じです♪
なので頑張ります~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/16 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さっそく遊びに来ちゃいました~e-349
ケーキのチェック柄スゴイです!!
そしてラズベリーお疲れ様です!!(アレ大変ですよねe-330
パーツ全てをとっても丁寧に作られてますねe-267
私も見習いたいですe-350
  • posted by ひまころ 
  • URL 
  • 2009.01/17 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめてみました 

チェックケーキ はじめてみました。
どうやって作るの。

難しそうです。

本当にあったら 食べてみたいです。
マカロンも いい感じですね。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.01/17 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまころさんへ♪ 

コメントありがとうございます(^^)/
ラズベリーとっても時間がかかりました(^_^;)
チェックのケーキのほうが簡単かもしれないです…
お褒めありがとうございます!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

チェックのケーキは白とチョコ色をのばして丸く抜いたものを交互に(ダーツの的みたいに)組み合わせて、重ねています。
言葉で説明が難しいです(^^ゞ
意外と作るのは難しくないです~

マカロンは早くクリームがはさみたいです!




  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~☆
スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪
綺麗なチェック模様のケーキですね♪
めっちゃ食べてみたいぃぃぃぃぃぃ~(*´艸`*)
ラズベリーもとっても綺麗にできてて、σ(-ω-*)には気が遠くなるような作業だわ“o(><)o”
アイスもフリーハンドであそこまで出来るとは完璧ですね(o・ω´・b)b
さすが、まめまるさんだわ~(≧▽≦)″
完成楽しみにしてます♪
  • posted by のりち 
  • URL 
  • 2009.01/19 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のりちさんへ♪ 

こんばんわ(^^)
お褒めの言葉ありがとうございま~す!
本物のケーキが作りたくなってきました(>_<)
ラズベリーもなかなかたくさんは出来ず、大変でした。
仕上げ作業頑張りますd(ゝ∀・)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/19 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

