*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


金箔のせ抹茶パフェ♪

抹茶パフェ
抹茶パフェを作りました(^^)/
この間の栗ものってます♪金箔で豪華です~

抹茶パフェ1
ズ~ム!
抹茶ソースがたれています(゜-゜)

抹茶パフェ2
栗の隣のはあずきあんこ(あんこの作り方はこちら。)その隣には抹茶寒天!

抹茶パフェ4
…実は下の部分ずっと置いてあったので抹茶ソースが色が変わってしまった(-_-;)
今度はガラス絵の具じゃないので作ろうと思いました。

次は何パフェにしようかな。


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

おいしそぉ~リアルすぎてスプーンさしちゃいそうですv-402あんこもとろ~ッとしてて・・・
甘いものが食べたくなりましたv-274
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.01/09 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう! 

こんにちは。
Milky Ribbonのみるくです。
すごくおいしそうですね~!
私、自分では和スイーツ作っていませんが
好きなんですよね~!
この作品食べたいです♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2009.01/09 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん~抹茶大好き。
金箔が 豪華ですね。
抹茶ソースも かかってて
色も すごくきれいですね。
食べた~い。

次のパフェも 楽しみにしてますね。v-10
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.01/10 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごくおいそぅーー!!
金箔が乗っているなんてゴージャスv-10

まめまるさんに質問なんですが、抹茶色のシリコンの着色って何を混ぜてますか??
私はダイソーの油絵の具、黄緑+緑を混ぜ混ぜしましたが、どうも色が薄いのですねぇ・・・v-12うまくいかないのですよ・・・。
  • posted by テヨン 
  • URL 
  • 2009.01/10 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりまめまるさんの和デコは本物にしか見えませんねっ(ノ∀`*
すばらしすぎですー♪
あんこも抹茶アイスも抹茶ソースもクリームもさくらんぼも栗も…
ぁぁ…食べたいです(*゚ω゚*)
  • posted by yukitchy 
  • URL 
  • 2009.01/10 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また美味しそうなのが完成しましたねv-238
まめまるサンの抹茶シリーズ大好きです。
食べたい。
  • posted by まき。 
  • URL 
  • 2009.01/11 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪お返事♪ 

♪のんさんへ♪
ありがとうございます(^^ゞ
今年はたくさん和風デコを作りたいなと思います~!


♪みるくさんへ♪
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
和スイーツは作っていてとっても楽しいです。
また作ります!!


♪ゆみさんへ♪
ありがとうございます(^^ゞ
たくさんのせたくててんこ盛りにしてみました。
次はどんなの作ろうか本当になやみます(^_^;)


♪テヨンさんへ♪
ありがとうございます~♪
銀箔も手元にあるので何かにのせようとたくらんでます!

抹茶色のシリコンですが、今持っているDUOの緑と黄色と茶色とか入れています。
100均のを混ぜたことが無いので今度やってみます~



♪yukitchyさんへ♪
ありがとうございま~す!!
パフェ以外のの和モノにも今年はチャレンジしたいです(^^)/


♪まき。さんへ♪
ありがとうございます(^^♪
本物の抹茶パフェも作ってみたくなりました!
また違うのも作ります!

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

