*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


デコラホイップ

デコラホイップ7
デコラホイップを使ってみました(^^♪


デコラホイップ6
白いのはミルクを購入。250gのものです。
素材はアクリル樹脂、顔料、水、他。
乾燥時間は12~24時間(厚み、季節によって異なります。)
と書いてありました。

シリコンと違う匂いで、シリコンよりは匂いは強くないです。
クリームの切れがシリコンより良さそうな感じでした。

さわった感じとっても柔らかいです。

定員さんいわく、色を自分で着色するときはクリアに着色したほうがよいといわれました。
(ミルクは色をつけるとパステルな感じになるそうです。)
今日はただ絞るのをやってみました。

デコラホイップ5
こちらはチョコレート。50gです。
色がとっても美味しそう(^^♪
このまま細く絞ってソースにとか出来ないかな?

デコラホイップ4
絞り袋に全部つめてみました。
容器に残らないようにするのが難しそうです(-_-;)

デコラホイップ3
クリアファイルに絞ってみました。
口金は食べられる生クリームにおまけでついているもの使いました。(こちらの記事に写真あります。)


デコラホイップ2
先がスッと切れるので絞りやすいです。


デコラホイップ1
おまけでバラっぽいもの初チャレンジしてみました!
バラ難しい…
調べてみてわかったんですが、ホイップされた生クリームでも難しいって書いてありました(^_^;)
練習いっぱいしないとダメみたいです。

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

わわわっ・・・
何ですか この素敵な バラ
ホイップでバラなんて はじめてみましたよ。

すごい すごすぎます。
初めてって ・・・。
すごいの一言です。v-424
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2008.12/17 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デコラホイップとってもきになっていました!!
先がすっと切れるのは魅力的ですねe-266
シリコンだと、どうも切れがわるいですよね~^^;
バラ!すごいです♪
さすがですね~!!!

  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2008.12/17 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ゆみさん
お褒めの言葉ありがとうございます(*´-`*)ゞ
ケーキの本にのっていてやってみたかったんですが、何個か作ってもすっごく形にならなくて。
唯一日記に載せられたのがこのバラです…。
もっと作って頑張ります~(^_^;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.12/18 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>okini-nikkiさん
デコラホイップは切れが良いところがとってもいいです♪
色もたくさんあって魅力でした(^^)

バラはもっと作って腕を上げたいです(;´Д`A
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.12/18 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたしクリア持ってます。
ただ持ってるだけですが・・・。
怖くてあけれない。
  • posted by まき。 
  • URL 
  • 2008.12/19 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まき。さん
クリアを持っているんですか!?
色混ぜたの作ってみたかったので買えばよかったと思いました(-_-;)
…もし使ったら使い心地教えてください(・ω・)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.12/19 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの・・・ 

シリコンってどこにうってるんですか??
さがしてみたけどなくて・・・
お店の名前とかおしえてください・・・!v-22
  • posted by マカロン 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪マカロンさんへ♪ 

こんにちは!

この日記のデコラホイップは大きい手芸屋さんやインターネットの通販などで手に入るかと思います。
(石川であったイベントにABCクラフトというお店が来ていて、そこで買いました。石川県内にそのお店は無いです。)

シリコーンシーラントはホームセンターで買ってます。(ほぼ毎回デコに使っているものです。)
一緒にコーキングガンという絞りだす工具も必要です。

お答えになっていれば嬉しいです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/24 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

