*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


初めてのチョコパイ!

チョコパイ2
チョコパイに挑戦しました!
粘土でケーキの部分は作ってあったのですが、風邪ひいてしまい放置してありました(・ω・、)
元気になりかけたので、今日はグルーでコーティングです!!
大きいチョコパイは4センチくらいです♪

チョコパイ1
ハーティソフトを使ったのですが、グルーをのせてると気泡が出てきて(?_?)
何故なのでしょうか?
粘土が乾ききってなかったのかな?

チョコパイ
ライターであぶるときも気泡が出てきたのですが、なめらかになるように楊枝で気泡をつぶしながら作業しました!

途中でライターが空っぽになってしまったので、またあぶりなおそうかと思います(´∀`)


・・・今日、拍手のコメントにお返事しようと思ったら、誤ってEnterを押してしまい最後までかけませんでした;
間違ってしまうと直すこと出来ないんですね(´;ω;`)
以後、間違えないように気をつけます。



**プレゼント企画のこと**
本当にたくさんのご応募ありがとうございます(*´-`*)ゞ
まだまだ受付中です!
ご応募はこちらから♪


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

初めてで こんなにきれいにできる
まめさんって すごいですね。
気泡できますよね~。
粘土は関係あるのかな?
グルーの 温度かな?とか思いますが
はかれないですしね・・・。
プクプクプクプクと 気泡入りますよね。
レバー押すときに グルーの出るあの金具に空気が
入るのかな・・・。 疑問ですね?
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2008.11/27 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ゆみさん
やっぱり気泡って出来るんですか!?
グルーの温度ですか(゚Д゚;)!
確かに、温度ははかれないです;
レバーを押しているときに空気も少し入っていそうですね…
上手くできる方法とかあるのでしょうか…?
いっぱい作るしかないのかな(^_^;)

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/27 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も! 

こんにちわ☆
私も先日チョコパイにチャレンジしたんですが、見事気泡ができました!!
中身を100均一の粘土で作ったせいかと思っていたのですが・・・
練習あるのみですかね?難しいです~v-12
  • posted by パンチョリーナ♪ 
  • URL 
  • 2008.11/27 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

触ったら手にくっついちゃいそうなくらいトロトロで可愛いですー
これも何かのトッピングになるのかな??
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.11/27 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

温度はどうか わからないけど
レバーを引くときに 空気
入ってるのは 入ってる気がしますよね。
むらにもなるし・・・。難しいですよね。
でも かなり 高温になるから やけどに
気をつけようね 私 指について はがしたら
一皮むけたので・・・v-12
痛かったですから・・・。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

最近はみんな… 

スイーツデコでもしてるのか?ッてくらい何処の店も品薄です(^_^;)
グルースティックのチョコレートを探し中なんだけどなかなか…
ピンクはGetできたけど☆

近くにダイソーが3店あるけどスッカラカン…(>_<)
だからガラス絵の具をチョコソースにしようとしたら…
またもや赤緑茶は売り切れ… なかなか思うようにスイーツデコが作れません(>_<) また色々と勉強するとします☆
  • posted by ふなけい 
  • URL 
  • 2008.11/27 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パンチョリーナ♪さん
こんにちは♪
気泡できるものなんですかね?
粘土は関係なさそうですね(-ω- ?)
ホントに難しいです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みぃさん
はい!トッピングパーツにする予定です♪
何にのせようか迷います(^_^;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ゆみさん
難しいです…。
ムラにならないように、と思って厚くなっていきます。
…グルーで火傷したことありますv-12
すごく痛かったです(T_T)
もうしたくは無いです…。
ホントに気をつけましょう!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/28 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ふなけいさん
そうですね!この間近所のダイソーにいっぱいグルーのブラウン置いてあったのに、昨日行ったら無かったです(゜-゜)
ピンクは何とかあったので、まだ家にあるのは無くなってないけど買っておきました!

ガラス絵具は茶色見かけません(^_^;)
スイーツデコの威力なのでしょうか?

プリンはニスに色をつけて代用し始めています(・ω・)b

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/28 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

