*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


いちごサンタクロース♪

いちごサンタ
いちごをカットしてサンタクロースにしてみました!

いちごサンタ2
本物いちごのサンタを参考にしました(^^ゞ
検索してでてきたのはこの感じのサンタだったのですが、

いちごサンタ1
ヒゲをつけたくなって付けました(*^_^*)

何かに乗せるには結構大きいと思ったので、もっと小さいのを作ろうかと思います!!
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

いちごのサンタさん 可愛いですね。
はじめてみました。

フルーツサンタさんv-480
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2008.11/23 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いちごでサンタさんですか!!
めっちゃ可愛いですね≧∇≦
ヒゲつけた方がサンタさんっぽい感じが出てさらに可愛いです★

これよりももっと小さいのをですか…
細かくて大変そうですね(^_^;)
がんばってください!!
  • posted by 麻代 
  • URL 
  • 2008.11/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

カワイイ☆ 

お砂糖でできたサンタクロースさんですよね~(^O^)
帽子と体が苺なんですね~カワイイ~♪
シュガーで作った人間や動物、私もいつか作ってみたいです☆
でも難しいかなf^_^;
  • posted by micafe 
  • URL 
  • 2008.11/23 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/24 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひげつけたほうがサンタって感じでいいですよねv-238
さっすが
わたしもクリスマスに向けて、作品作りがんばりま~す♪♪♪
  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2008.11/24 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い(^^) 

とっても可愛いサンタさんだ☆息子が美味しそうッて言って興奮してました☆☆

スイーツデコのイチゴの感じがどうも上手く作れなくて…
失敗の連続で前に進めず(>_<) ミニチュア作りの時はスライスフルーツ買ってたので(^_^;)
  • posted by ふなけい 
  • URL 
  • 2008.11/24 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/25 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本物のケーキの上に乗ってたら、食べちゃいそうだな♪
イチゴサンタってあるんですねー
子供がいないんで、こういうケーキを食べないから想像がでないわぁ~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.11/26 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サンタサンかわいいですv-10
クリスマスケーキにちょこんって乗せたい感じ。
  • posted by まき。 
  • URL 
  • 2008.11/26 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ゆみさん
私も数年前まで、いちごサンタを知りませんでした(^^ゞ
絵文字のサンタさん可愛いですv-480
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/26 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>麻代さん
前から作りたくて、やっと作ることが出来ました(^^)

ひげをつけたほうがいい感じですかね!?
次ぎ作るのもヒゲをつけたのを作ってみます♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>micafeさん
シュガークラフトですか!私もやってみたいです(^^)/
粘土でたくさんスイーツを作ったら、シュガーで作るとき上手くなりそうですね!
…今回は、本物いちごを切って生クリームをホイップして作るサンタさんを粘土で作ってみたのです;
本物作ることがあったら写真載せますね.(・ω・)b
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>okini-nikkiさん
やっぱりヒゲをつけたほうがサンタらしいですかね!?
パーツまだまだ作ってないので、私も頑張りま~すv-237
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ふなけいさん
美味しそうですか!ありがとうございます(*´∀`)
私も昔いちご模様をつけるのが、難しくて…。
最初につけた模様がさわっているうちに消えたりしました(^_^;)
たくさん作ったら少しずつ出来るようになっていきましたよ!

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みぃさん
私も少し前までいちごサンタを知りませんでした(^_^;)
本物は作ったことが無いので、作ってみたいな~とおもいました♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まき。さん
ありがとうございます♪
ぜひケーキにのせたいですv-274
どんな風に仕上げようか迷います(´∀`;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

