*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


抹茶パーツいろいろ~

アイスクリーム
抹茶パーツの続きです(^^)ノシ
アイスクリーム。
今回はモデナソフトを使いました♪

アイスクリーム1
アイスバーでよいのかな?
まだ、ソースはかけていません(^_^;)

マドラー
棒の部分は、埼玉の(大宮だったと思う;)駅にハンバーガー屋さんがあって、そこにあったマドラーです。
名前忘れたよ~(T_T)
切ってはさみました。
ちなみに、型はけしごむをつくろうを使っています!
この型にマドラーピッタリサイズだったんです!!

ミニウエハース
けしごむをつくろうの型でミニウエハースと、

抹茶クッキー
抹茶クッキーを作りました(^^)

抹茶ワッフルとか
抹茶ワッフルこの型は100均で見つけたコレ使いました♪

抹茶オレオとか
残った粘土でオレオとマカロン!

・・・ちょっと色が濃すぎです(-_-;)
乾くまで別のもの作ろうかな~

そして、粘土がなくなったんでまた通販です。
モデナソフト近くに売ってるところあればいいのにと思う今日この頃です(ノω・、)

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

粘土はご近所の手芸屋に販売~って感じじゃないですよねー
もっと大きな・・・ショッピングモールに入ってる手芸屋さんとか、そんな感じですよね★★★
だから私も通販で買っちゃいますねー
ほんと、近くで販売していれば良いのに!!ってよく思います★★★
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.11/12 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっとコメントできた。。。
いつも使ってるPCのセキュリティが異常で
ブロックの嵐v-164
なのでいつも覗き見ばっかりでゴメンね。

抹茶関係凄いイロイロ作ったね。
出来上がりが楽しみです。
  • posted by まき。 
  • URL 
  • 2008.11/14 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みぃさん
ホントに近くで売っていたら、早く欲しいときに楽だなって思います(^_^;)
今回、手芸屋さんに行くことがあったので、取り寄せできないか聞いてみました。
担当の人がいなかったらしく、連絡待ちです(>_<)
取り寄せできるといいな♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/14 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まき。さん
コメントありがとうございます♪
良かった~(^^)
コメント出来ないときってあるんですね(ノω・、)

抹茶モノをたくさん作ろうと思って(^^ゞ
頑張ります~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.11/14 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

